いそがばまわれ

回り道な人生は豊かだと思う。大人からはじめたバレエ、ヴァイオリン、編み物、英語を愛して忙しくも楽しく生きてます。

半分出来た

2023年10月11日 06時20分00秒 | 編み物
後ろ見頃出来た

3玉半で半分出来た


この感じなら
前見頃も同じで
襟ぐりと袖ぐりのゴム編み入れて
8玉で完成か
9玉目に少し入るかで出来上がる

廃盤毛糸を
ワゴンセールで格安で買ったけど
9玉しかないので
何編むか悩んだけど
ぴったりだったな


さて
次は前見頃です





ぽちっと応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ
にほんブログ村


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物(個人)へ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 同僚が次々発熱 | トップ | 鳩が鳴く日々 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (duchsparadise)
2023-10-11 09:33:20
素晴らしい目分量(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)
返信する
Unknown (Luby)
2023-10-11 18:02:38
スワッチを編んで、糸の長さ測ったり、重さを測って、編み図から面積を計算すれば、もっときちんと毛糸の量がわかるに違いないとは思うのですが。
私はいつも1玉編み切った段階で、何段編めているかを数えて、糸の必要量をざっくり計算します。大体上手く行きます(笑)
返信する

コメントを投稿

編み物」カテゴリの最新記事