いそがばまわれ

回り道な人生は豊かだと思う。大人からはじめたバレエ、ヴァイオリン、編み物、英語を愛して忙しくも楽しく生きてます。

ドライヤーがまた火を噴きました

2015年02月11日 17時47分45秒 | 日記
人生で何度もドライヤーが火を噴くのはなんでだろう


少なくとも
6個目以上だと思うのだけど
使い方が悪いのかな


突然中がオレンジ色でいっぱいになって
何か火花が散った


それ以来
扇風機みたいなのが回らなくなって
風だけのはずなのにオレンジ色に熱を持って
静かに切れる



仕方ないので
あまり高級では無い
お手頃価格のドライヤーを買ってきました


だって
また火を噴くかもしれないなら
高い値段のドライヤーでは残念だから




夏なら自然乾燥でいいのだけど
今はまだ冬で
お風呂上りに
髪の毛の自然乾燥を待っていたら
風邪をひきそうだから仕方ないですね



今度は壊れないといいなぁ





ぽちっと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 クラシックブログ ヴァイオリンへ 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 
人気ブログランキングへ
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« クッペは飛行機みたいに底割... | トップ | 炊飯器柚子レモンケーキ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
同じ理由で買い替えました。 (miyabi)
2015-02-11 19:42:59
こんばんは(o^^o)
去年同じく火が吹いて買い替えました。
最初はこんなにドライヤーの中って赤くなったっけ?
と思いながら使い続けてたらロケットのように火が出ました、
飛んでくじゃないかと思いましたよ(汗)
返信する
miyabiさんへ (Luby)
2015-02-11 21:01:22
miyabiさんも同じですか。そうコイルのところが真っ赤になってきたら問題ですよね。この一個前はボッと火が出ました。
今回は火花が出たところでドライヤーの方で自分で切れました(笑)
ちょと危ないですよね。髪の毛が中に入って巻きついてしまうのかな?とか、埃が溜まったのかな?とかいろいろ考えたけど、使い始めて1年経たずに火を噴いたのは残念でした。
今回のはどれくらい持つかしら(笑)
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事