りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

先日の豚カツ~♪

2016-05-31 10:40:02 | 日記
今日の関西は、晴れ

ようやく、コタツ布団を外しました。


先日、作った豚カツの写真です。



最近、お酒を飲まずに、炭酸水を飲んでいます。

ご飯も、1食だけにしているのに、痩せないんです。

体重ずっと、64キロのまま・・・。



デパケンRとエビリファイという副作用に体重増加と書いてある

お薬飲んでいるけど・・・。

こんなに、体重が減りにくいなんて、ショックだな。


心療内科の先生に「デパケンR飲みたくない」と言えば、

リーマスに変えてくれるみたいだけど、

甲状腺の持病がある私は、躊躇してしまいます。

20歳前後、甲状腺が悪くて、身体がしんどくてたまらなかったからです。

若いのにどうしてこんなに体がシンドイのか?

いつも悩んでいましたっけ・・・。


今朝は、バナナとヨーグルトとコーヒーでした。

お昼は、何しようかな?



ぽちっと押してくれるとうれしいです。


にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村


にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病 寛解期へにほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 安定しています~♪ | トップ | 初 カプレーゼ~♪ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (さくらんぼ。)
2016-05-31 13:10:01
りぼんさん、こんにちは。

今、用事済ませて帰ってきました。暑いですよね。

甲状腺の持病をお持ちなんですね。

ネットで調べると、精神科のお薬って、副作用に体重増加と書かれているものが 多くて、微妙な気持ちになってしまいます。
安定していたい、けれど 太りたくない で、心揺れてしまいます。

Unknown (さっちゃん)
2016-05-31 13:22:41
今日はまた暑くなりましたね。
私も朝から布団の入れ替えや、洗濯できてなかった
毛布を洗ったりしてました。
トンカツ美味しそう。家で作ると確かに衣の調整が
できるからいいですね。
さくらんぼさんへ (りぼん)
2016-05-31 15:42:55
こんにちは。

私の場合は、橋本病という甲状腺の病気で、ストレスがかかると、「無痛性甲状腺炎」になるという感じです。
ここ数年は、橋本病も落ち着いているので、元の状態になりたくないと言う気持ちが強いですね。
橋本病で、しんどくなると、困るので・・・。
(先生は、リーマス飲んで甲状腺が悪くなったら、甲状腺の薬を飲めば良いと言う考え方のようですが・・・。)

>安定していたい、けれど 太りたくない で、心揺れてしまいます。

分かります。私は、心は安定していますが、鏡を見るたび、自分じゃないような感じになってしまいます。
もともと、痩せていたので、違和感を感じます。
さっちゃんへ (りぼん)
2016-05-31 15:48:10
こんにちは。

今日は、良い天気で、暑くなりましたね。
夫が、「外は夏だ。」と言っていました。

私は、コタツ布団とコタツカバーを洗いました。

ありがとうございます。
豚カツは、薄い衣が好きな私です。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事