りぼんの部屋

22歳の猫を看取った50代のりぼんです~♪
記事・画像転載禁止でお願いします。

おすすめ~♪

2012-11-19 14:59:37 | 日記
今年、色んな衣料品店で、キルティングの腰巻スタイル?のスカートをよく見かけます。
表地がナイロン素材で、裏地がフリース生地。

昨日、近所の生協で見かけたので、買ってみました。

Lサイズの私が着ると、ちょっと???だったけど、温かいんです。
(Lサイズ買ったんですけど・・・もう少しウエストに余裕が欲しいかも?)

去年まで、ひざ掛けを腰に巻いていましたが、そのまま家事も出来るし、
軽いし、簡単に脱ぎ着出来るので、買ってよかったと思いました。




そうそう、ダイエットしていたのですが、ボジョレーヌーボー解禁日のあたりから、
ボジョレーヌーボーとつい甘い物に手を出してしまい、みるみるうちに、55キロオーバーになってしまいました。
(美味しいものや、珍しいものがあると食べたくなるんです・・・。)
PMSもあるかもしれません。
また、節制します。


良かったら、ポチっと押してくださるとうれしいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIX長毛種猫へにほんブログ村

にほんブログ村 主婦日記ブログ アラフィフ主婦へにほんブログ村

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 躁うつ病(双極性障害)へにほんブログ村


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 邪魔されます~。。。 | トップ | 買えませんでした。 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (saki)
2012-11-19 18:52:37
こんばんは。

調子いいみたいで、よかったです。

フリースは暖かいですね。
私は年中デニムで過ごしていることが多くて、最近はほとんどジーンズで過ごしてます。

甘い物はすぐ体重増加に繋がりますね。
でもおいしく食事が出来るのはいいことかなと思います。

きららちゃん、可愛いですね。
寒くなって、ミーも近くに来ることが多くなりましたが、あまり私がすることには興味がないみたいで、遊ぶ時以外はおとなしく過ごすことが多いです。
sakiさんへ (りぼん)
2012-11-20 15:03:14
こんにちは。
どうやら、今週は病院に行かなくてもすみそうです。

私も、ジーンズが多いです。

甘い物・・・好きなんですよね。

ミーちゃん、大人しくてうらやましいです。
きららは、甘えん坊のお転婆なので、振り回されています。

Unknown (ぷよ)
2012-11-21 11:21:10
最近よく見かけますよね、防寒用のスカート
私も買ってみようかな~

私も減っていた体重があっと言う間に戻ってしまいました
ストレス溜まると食欲に走っちゃうんです
これからクリスマスだ年末年始だと食べ過ぎそうな季節ですよねぇ
怖いわ・・・
ぷよさんへ (りぼん)
2012-11-21 14:25:49
防寒用スカート・・・おすすめですよ。
私、ジーンズの上にはいたりしています。
でも、家専用です。

色はカーキにしました。
ひざ掛けにもなるタイプなので、重宝しています。

ぷよさんも、体重増えちゃいましたか?
イベントとか、北海道展とかあるとつい買ってしまいます。
クリスマスもお正月も増えそうな・・・感じですね。

普段は、節制しておこうと思います。
Unknown (さっちゃん)
2012-11-24 13:19:15
なかなか訪問できずにすいません。
防寒スカート便利そうですね。
私もりぼんさん同様、お風呂上がりにはボタンの
付いているひざかけを巻いてました。
さっちゃんへ (りぼん)
2012-11-24 13:43:57
お仕事忙しいのに、コメントありがとうございます。

さっちゃんも、ひざ掛け巻いているのですね。
今年は、平○堂とか、ユニク○でも、腰巻スカート見るので、流行かしら?と思っています。
お風呂あがりも良さそうですね。

私は、パソコン観ている時に巻いています。
Unknown (ニャンケン)
2012-11-24 21:35:24
こんばんは
体調の方はいかがでしょうか?

キルティングの巻きスカート、私も持ってますよ♪
暖かいので山歩きの時に履いたりしてました

ボジョレヌーボ 楽しまれてるようですね
飲めて いいな~

私も食べてばかりでまたまた太ってしまいました
キルト素材のジャケット着たら 雪だるまのように丸くなってしまいました(爆)


お体大事にしてくださいね
ニャンケンさんへ (りぼん)
2012-11-25 15:29:27
こんにちは。

体調は、少しイマイチです。
少し風邪気味です。
食欲がイマイチなので、少し痩せました。
今度の水曜日、病院なので、コンディションを整えています。(片道40分かかるので、体調が良くないと通えません。)
ニャンケンさんも、風邪引かないようにね。

>キルティングの巻きスカート、私も持ってますよ♪

あら、そうですか?温かいですよね。
お酒は好きなので、たまに飲みたくなります。
今日は、日本酒少し飲みました。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

日記」カテゴリの最新記事