无可奈何的日記 (*^◯^*)

なるべく毎日。内容、文法云々は没関係。
ささっと表現する練習の場に。
※コメント欄は中国語は文字化けします。

散歩

2016-12-23 23:30:58 | ★カイくん・日常


地面を歩く散歩は今日で5日目かな、4日目だったかな。
今日は、日が落ちて17時前くらいにちょっくら出ました。
だいぶ歩くようになってきました。というかほとんど抱っこはしていません。

星柄のリード、すてきですよね (*^◯^*)
ある方がカイくんにプレゼントしてくれたのです。首輪もおそろいのです。
カイくんにとっても似合っていて、しっかりした作りでお散歩もウキウキです。




時々立ち止まってはにおいをかぎまくったり、こちらを見上げたり。
通りかかるバイクや自転車が近いと立ち止まりますね。




立ち止まったときはだいたいしっぽはこんな感じ(笑)
みごとにまるまってますね。

今日はほかに、ホームセンターデビューもしました!
車に乗るのはブリーダーさんのところから連れてきて以来初!
近くなので抱っこしてシートベルトしていきました。
ショップのおねえさんたちにも触ってもらって、
売り出し中のパピヨンのちょっと年上の女の子にも初めましてのあいさつしたり、
(カイくん超シャイな感じ、積極的に迫られて、尻に敷かれるタイプ?_?)
とくにハプニングなく、おもらしなんかもなく、帰ってきました。

あと、人間のおともだちが1名、今日カイくんに会いに夜来てくれました。
実は先日、わたしの会社の先輩がカイくんに会いに来てくれたんですが、
その時はもう大変!なことになりました。
カイくん見たことないほどのギャン吠え、怖くてパニックになって吠えてた感じでした。
もちろんすぐ止んで、その方にもおとなしく抱っこされてましたが、
ギャン吠えした勢いでおしっこ、液体飛ばしのおなら、おまけにうんちをちびる始末でした(笑)

今日はさすがにお客さんに慣れてきてくれたか、とてもいい子にしてました。
さわぐことなく、甘え鳴きもせず。
明後日は犬好きの、リードプレゼントしていただいた方が来てくれます。
うーん、ほんとに毎日楽しみです。いろんなカイくん見れるので。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿