无可奈何的日記 (*^◯^*)

なるべく毎日。内容、文法云々は没関係。
ささっと表現する練習の場に。
※コメント欄は中国語は文字化けします。

ベイクォーターに

2017-03-09 22:17:11 | ★カイくん・おでかけ


昨日のドライブカドラーのおまけでついてきたオモチャが結構気に入ったようで…




あっちに持っていってはカミカミ、こっちに持ってきてはカミカミしてました。




ベランダにまで持ってこようとしてました。




先週木曜日に続いて、今日はしつけ教室の2回目で、昼から横浜に行きました。
今まで苦手だった移動バッグも、いつの頃からかエサなしですんなり入って、蓋も閉めさせてくれるようになりました。
たぶん、先週くらいからですかね。
しつけ教室の内容はまたあらためるとして、トレーナーの先生も言っていたんですが
カイくん楽しくできてるみたいなので、バッグに入るのも楽しいとこ行けるんだっていう
認識にようやくなってきてくれたのかもしれないですね。
クレートでの移動はほんっとにきついので、バッグで移動できるようになり、本当にうれしいです (*^◯^*)




ということで、帰り道に犬OKのベイクォーターに寄って、
このところ狙っていた移動ショルダーバッグを試着させてもらいに行きました。
なんとカイくん、嫌がることなく、新しいバッグに入り、蓋も閉めても暴れませんでした。
店員さんもおとなしいですね、おりこうですね、って驚いていましたが、わたしもびっくりでした。
うーん、ほんとうにびっくり。
今使っている前掛けリュックは素材が冬っぽいので、カイくんも気に入ったみたいだし、
新しい移動バッグ、おしゃれなやつですね、買って帰りました (*^◯^*)




しつけ教室は狭いスペースで特に動きがあるわけではないので、
体力がまだあり余ってるよねってことで、歩いていくことにしました。
子安あたりを目標に、疲れたら途中で電車乗るつもりで…
途中、塾に向かう小学生の女の子に触ってもらったり、一緒に並走したり、お話しながら歩いたり…
ふだん、歩かない場所なので、また新鮮な体験ができました。




子安に着いて、カイくんも集中力が切れてきたみたいだったので、
さっそく買った新しいバッグに入ってもらい、電車に乗って帰りました。




バッグはこんなやつです。キャンバス地で、迷彩の。斜め掛けにはできずにショルダーオンリーですが。
雨降ってる時などは両手があく、前掛けリュックを使うなど、今後はこのバッグと使い分ければいいやって思います。




お店に寄ったついでに、先日セールの服を買った時に、愛犬の写真を缶バッジにしてくれるキャンペーンということで、
頼んでいた現物がちょうど今日納品だったようで、いただいて帰ってきました (*^◯^*)
うひゃ、とってもかわいくできてますよね (*^◯^*)


最新の画像もっと見る

コメントを投稿