无可奈何的日記 (*^◯^*)

なるべく毎日。内容、文法云々は没関係。
ささっと表現する練習の場に。
※コメント欄は中国語は文字化けします。

ようこそ!

2016-11-09 23:22:06 | ★カイくん・日常


紹介します!先日11/3に迎えたパピヨンのカイザー、通称カイくんです。



10/30の日曜日、はるばる茨城県のパピヨンブリーダーさんのところへ見学に行き、5匹の中で一番やんちゃで体が大きかったカイくんを指名、後日改めてお迎えに行くことに。見学、指名を終え、帰路、名前を何にしようかねぇやら、目星をつけていたホームセンターに寄り、カイくんグッズをひとそろえ。



そしていよいよ、11/3当日!雨予報もどこへやら、さわやか秋の行楽日和。一路、カイくんの待つ茨城県へ。最近の高速道路のサービスエリアってものは、ドッグラン常備☆彡って感じで、大きなところほどワンコ連れの人を見かけました。わたしたちも休憩がてら、敷地のはじっこのドッグランへワンコの見学に。元気なワンコ、かわいいワンコ、用心深いワンコ、いろいろですねぇ。。。



犬、こうして飼おうとするまではそれほど気にしていなかったのですが、この高速道路で見かけたワンコやら、普段スーパーへの買い物の道中、すれ違うワンコたち、雑種や、柴、チワワ、そしてトイプーが多いかな。あとはうちの近所だとジャックラッセルテリアくんやら、今日はキャバリアも見ました。正直、ごめんなさい、すっごいかわいくしてる子や、ごめんなさい、すっごいぶちゃなワンコ(←でも幸せそうで愛されてる感たっぷり)、いろんなワンコいるなぁと改めて思います。



今日はこの不鮮明な画像のみでお許しを。今後のしつけのため、とりあえず環境に慣れてもらうこと優先であんまりかまかま、あまあましていないのです。トイレのことや、環境変化と思われる下痢、病院へ連れて行ったり、夜鳴き、朝鳴き、ご近所へのあいさつ(ペット可の分譲マンションとはいえ)、体の大きさ、体重変化など、追って書いていきます!もちろんカイくんのかわいい画像も撮れたら…


最新の画像もっと見る

コメントを投稿