无可奈何的日記 (*^◯^*)

なるべく毎日。内容、文法云々は没関係。
ささっと表現する練習の場に。
※コメント欄は中国語は文字化けします。

予定が続々…

2017-01-12 21:43:20 | ★カイくん・日常


※おもちゃのリスをくわえるカイくん※

仔犬の時期ってあっという間ですね。カイくんも1/7で5か月になりました。先日三連休の時に狂犬病予防接種を受けたんですが、その際体重が3.1キロで、先生によると腰骨まで出て割と痩せているからもっと食べさせてあげてってことでした。確かにエサを食べたあとも物足りなそうな感じはしていたんですが…

今まだ1日に3回に分けてエサをあげていますが、2月くらいからは1日に2回にしたいと思っています。昼に与える分を少しずつ減らして、その分、朝夜に振り分けるようにしています。

1日1日はあっという間に毎日過ぎていくし、意識がないままカイくんもどんどん大きくなっています。今まだ一応仔犬なので、今だからこそ参加ができるパピーパーティーやしつけ教室を探しました。というわけで、今後予定がだいぶ詰まってまいりました。来週は横浜までパピーパーティーに!初めて電車に乗りますね。なんとか移動用の小さい方のクレートには入るようになりましたが、どうしよう、あれ結構ごっついので布製の移動用のバッグ買っちゃおうかな。しつけ教室についても同じ横浜で、2月から行くことにしました!あとは当たるか分かりませんが、今日最寄りの役所へカイくんの登録に行った際に教えてもらったしつけイベントで全2回というものにエントリーしてきました。これも当たるといいなぁと思います。いろいろ連れていきたいところがあってもうワクワクです (*^◯^*) カイくんのイベント平日が多いので、ほとんどわたし一人での参加になりますがわたしは会社、有給使ってちゃんと休んで、きっちりイベント参加してこようと思ってます。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿