リブラーン☆スタッフブログ

リブラーンで実施している講座や事業の様子を事務局がお伝えします!

むくみ・つかれ・下半身スッキリ

2018年08月30日 05時00分00秒 | 講座・事業
事務局のFです
8月28日(火)の10時から、自分でできるリンパマッサージ講座がありました。



今回のテーマは『むくみ・つかれ・下半身スッキリ
立っていても座っていても長時間同じ姿勢でいると足の血流が悪くなります。
定期的にマッサージをしてあげないと老廃物が溜まって疲れやすくなったり足がむくんだりします。
今回はその老廃物を流すマッサージの仕方を教えていただきました。



先ずはお尻から揉み解していきました。
↓↓立ったままではし辛いと言う方は、寝転んでもいいです



お尻が終わると腰の部分も揉みます。



最後に太もも、足も揉み解していきました。



これを続けていくと、たるんでいたお尻が上がったり足が細くなったりと、本来の形に戻るそうです。
次回は9月4日(火)、揉みこみマッサージで上半身のシェイプアップを学びます
この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「道産子追憶之巻」フットパ... | トップ | スケッチ講座が始まりました! »
最新の画像もっと見る

講座・事業」カテゴリの最新記事