歯科界は日進月歩...

名取市のライフタウン歯科クリニック 院長のひとりごと。。。

ジムへの忘れ物…

2011-10-27 22:17:18 | 趣味
今日は久しぶりの完全オフ。

本当は身元確認の当番日だったが、残念ながら見つからなかったらしい。

正直言えば久しぶりの休みでホッとしました。

でも自分の出番がない=身元確認がない=未だ不安な方がいるという図式が成り立つので複雑な心境ですが…


休みといってもあれこれと雑用が…

その合間を縫って!?国分町の気になるお店の場所チェック、Apple Storeで○○ゲット!、はくさんでお酒購入をこなす。

それとiPadの3G契約の解約も。

大切な書類も書き上げ発送完了。

こう書くとなんかたいしたことないな(笑)


仕上げはジムにいき汗をかく。

1本目はバーベルを使ったエクササイズ。

結構きつかった…


2本目はプールでのアクアアタック。

これは水中での格闘技動作でコアを鍛える有酸素運動。


その合間にバイク。



写真のように35分こぎ続けて消費カロリーは213Kcal。

うーん、中ジョッキ一杯分だって。

晩ご飯ですでにオーバー…(^_^;)


ところで今日はジムへ行く時に忘れ物。

それはタイトル写真のプロテイン。

筋トレは筋肉をイジメ、ダメージを与えます。

それを修復するためには”良質な”タンパク質が必要なんだそうです。

というわけで愛飲のプロテイン。

実はこれが超マズイ、いわば赤ちゃんのミルクの味。

運動直後に摂取するのが一番いいらしい。

というか、直後でなきゃこの味では飲めません(笑)





最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
撃沈デス… (usually)
2011-10-28 23:02:31
いいなぁ~ジム!!私も昨日今日と連休で、溜まってた家の事して、ジム行こうと思ってた矢先…ついに体が悲鳴を上げ、腰が言うことキカナクナリ…背中から股関節まで、右側が激痛走ってます…(泣)明日の朝が怖い…絶対起きられなくなりそう(--;)仕事出来るかな…マジで最悪デス…
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。