lifeis

<イタリア系のエスプレッソ>

http://www.espresso.jp/chigai00.htm
イタリア系のエスプレッソ>
 イタリアでは、朝食時にミルクを加えたカプチーノを飲むことはありますが、大半の人はミルク等を加えずにストレートのエスプレッソに砂糖を入れて飲みます。
 チョコレートやコーヒーの適度の苦みを含んだ旨味は、甘いものとの相性が抜群です。飲み比べた上でブラックの方が美味しいという人はそれで構いませんが、エスプレッソをブラックで飲むだけでは、エスプレッソの本当の魅力に出逢えないまま終わってしまうかもしれません。
(たしかに、チョー苦い)
普通のコーヒーをブラックで飲んでいた人も、同じコーヒーだという先入観にとらわれず、一度はスプーン1~2杯の砂糖かシロップを入れて飲んでみて下さい。
虫歯になりませんようにnose3
イタリアでは砂糖が底に溶け残る位入れて飲むことがむしろ一般的です
 勉強や仕事の合間にお茶感覚で飲むならドリップ・コーヒー、食後のデザート感覚や気分転換に飲むならエスプレッソと、双方は別の飲み物と思って楽しんだ方が良いかもしれません。
(明日の朝やってみよーっと)

コメント一覧

工房のおやじ
http://blog.livedoor.jp/genki008/
高岡人さん、まいど!
mixi始めませんか?昨日日野先生が仲間に入られました。面白いサイトですよ!
招待状が必要なので、宜しければ送ります。メールアドレスを連絡下さいね!
工房のおやじ
http://blog.livedoor.jp/genki008/
 まいど!書き込みして頂いてありがとう!エスプレッソの拘りってあるみたいですね!
 お店のお仕事に携わらせて貰うとエスプレッソの機械に数百万をかける方がいらっしゃいます!おやじとしては、元取るのに大分時間が掛かるだろうな?って思うのですが、拘りのあるオーナーは平気ですね!
 商売とは自分もそうありたいですけど!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Coffee」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事