groovy days

たまにしか更新できませんが
できるだけがんばってみます。
どうか時々みにきてみてね♪

第2弾! 我が家のお散歩コース~いざ!アウトレットへ~

2007-03-30 | ペット
3月も残りあと2日!という今日
ここ御殿場でも、半袖を着たくなるほど暖か陽気だった。

天気もいいから、午後からさっそくお散歩。
アウトレットまで行ってみることにした。


・・・と言うのも
いつもお気に入りで履いているスニーカーが
左足だけ破けちゃって・・・
超~悲しいのね。
 
【スケッチャーズ】なんだけど、けっこう好きなの。
で、コレも3年位しかまだ履いてないのにね・・・。
このデニムの感じが気に入ってたんだけどなぁ。

って事で、アウトレットの【スケッチャーズ】を見に行きたかった事もあり
お散歩する事に。

例によって、教会の通りに出たら右折しま~す。

 
そのまま直進するとT字路で、なぜだか?ロータリーになっている。
《アウトレット》の看板通り左折しましょ~♪


暫く歩くと右折道路登場!
《アウトレット》の看板は直進を示しているが
徒歩の場合、コレは右折した方が近道なんだよね~☆


そして三叉路登場!
右に行くとただの住宅街なので、コレは左折します。

 
木陰が気持ちよい季節になったね~。
この通りの左側は今は空き地になっていて
かき入れ時には《アウトレット》の臨時駐車上になっていたんだけど
今片隅に家を建ててるらしく工事してるから
今年は駐車できないかもね・・・
まあ
場外駐車場は、2階建て駐車場への工事の真っ最中だから
その辺は問題ないのかな?

さてさて、道沿いに進んでいきますと・・・

左側に駐車場が・・・。前はアウトレットも為の駐車場だったんだけど
今は『アウトレットの駐車場ではありません』て書いてあった。
駐車場沿いに歩いていくと、道にぶつかる。
これを左折しま~す。

すると『歩行者入り口』って看板が出てくるのね。

前に女の人二人が歩いていく方へ
小さな路地を右折します。

 
小さな工場の資材置き場みたいな所を通り過ぎて、すぐです!
左側にアウトレットの駐車場が開けてくるので
この中を歩いていくのだ!!

ほら!アウトレットの入り口すぐの所にある
立体駐車場の裏手になりまぁ~す♪


立体駐車場の中を歩き、アウトレット側へと渡る歩道橋を歩いていると
通り沿いの桜が咲きそうになっていたよ♪
あと一週間くらいしたら、満開って感じかな?

渡ったところ・・・。
あの駐車場の裏手から来たんだよ~。


一応到着記念に写真なんぞ撮ってはみたが
本人達、まったくその気がなかった・・・。

ここまでの道のり・・・およそ15分。
人間だけでスタコラ歩けば、もっと早いかもね。

今日は花金とあってか、結構な人混みだったな。
funkyさんの好きなクレープ屋さんも、長蛇の列だったもん!
 

目的の【スケッチャーズ】には行ったけど
気に入ったものが無かったので、すぐに出てきてしまった。
まぁ、散歩がメインだからな~。
買い物は今度ゆっくりと・・・。


で、とにかく歩いてると暑くて、クールダウンするため
ボダムカフェでティー・ブレイク。
いやいや~、日に焼けて、ほっぺがヒリイリだし~。
ノドも沢山乾いたからちょうどいい。
どこかの観光のおじさん達と相席になっちゃったけど
犬の話で盛り上がったから、それはそれで楽しかったし♪


そうなの!
マービンちょっとスッキリしたでしょ?
左耳についてた、重たそうなイボが取れたからね。
頭のイボも無くなって、今はそこがはげちゃビンになっているけど
じきに毛が生えてくるらしいので、気長に待ってるところ。

おいおい!それは図々しいってもんよ!

隣に座っていて女性がマリノをナデナデ~
「このネームタグ、どこで見つけたんですか?」
と聞かれて、一瞬どう答えようか迷った
だって~100均ダイソーで買ったんだもん!
でも、そんな風に見えない作りで、
私も気に入って、あるだけ買い占めてきたくらいなんだ~。

一応、ちゃんと本当の事をお話ししたら
早速問い合わせてみる・・・と言っていた。

マービンに付いてるのは、先月マービンのお誕生日の時に
グリ&beeママさんから頂いたネームタグ。
ダイソーで買ったのは、名前や連絡先は手書きなんだけど
こちらはもう印刷されてあって、カッコいい
ちょっと小洒落た感じで、有り難く使わせて貰っています。

マービン、肌身離さず付けていますだ!


と言うわけで、また来た道をそのまま戻りました。
同じ景色になるから
帰り道は画像省略です。

でも、返りは40分くらいかかってしも~た。

マービンが帰りたくない!!とワガママを言って
前へ進んでくれないため、なだめてすかして・・・引っ張って。

疲れて足が辛いのかな?と思ったけど
リードを緩めると、アウトレットの方向へ急いで戻りたがってるしぃ~!!

そんなワガママ許さん!!

なだめて、おだてて、40分掛けて引っ張ってきた。
15分足らずの道のりなのにね・・・。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿