groovy days

たまにしか更新できませんが
できるだけがんばってみます。
どうか時々みにきてみてね♪

Big、名古屋へ巣立ちます 2日目

2013-02-16 | グリの出産子育て

いよいよ今日は、Bigが新しい家族とご対面する日です。

それと同時に、この4ヶ月近く一緒に育ったメルバ

母親のグリシーヌ、お婆ちゃんのマリノ

そして姥の私とのお別れでもあります。

嬉しい門出でもあり、ちょっぴり寂しいお別れでもあります。

 

 

8時に、盛り沢山の朝食を済ませて

9時にチェックアウトするつもりが

やっぱり支度が遅れて10時になってしまったよ~。

う~ん

成犬の方が手がかからないよね~。

 

ひとまず無事にチェックアウト出来たので

本日のメイン会場ドッグカフェ【風雅】さんへ出発。

 

 

当初の予定は、犬山城近くにある犬山成田山

ワンコのお守りを買いに行きたい・・・というえっちゃんに便乗して

私も一緒に良く予定だったのだけど

夕べえっちゃんが、私との食事から自宅に戻ってみると

もみじが原因不明でリバースしてるとメールがあり

元気ではあるが、気になるので朝一で病院に行ってくるとの事でした。

とっても気になる状況です。

なので犬山成田山はまた別に機会ということになりました。

 

 

名古屋からカフェのある犬山までは1時間弱くらいですが

初めて走る道で、ナビに導かれつつ高速乗り場を通り過ぎたりしてしまって

次のインターまで一般道を走ったりしてしまい

ギリギリ約束の11時に到着。

おチビ達はお散歩がまだ上手く出来ないので

ドッグランのあるカフェの方が助かるんですよね~。

 

駐車場にはえっちゃんの車。

早い!もう着いてる!!

早速店内に入っていくと、えっちゃん一人でした。

「もみじは?」と聞くと

何だかわからないものを飲み込んでしまった為

嘔吐させる薬を使ったがそれでは出てこず

とりあえずどんな形のものかを見るためにバリウムを飲んで様子見・・・

という事で、もみじ病院にお預かりになっちゃったそうです。

最悪は、まだ4ヶ月なのに開腹手術・・・なんてこともあるそうです。

おぉぉ~もみじぃぃ~(゜o゜;

 

今日は3兄姉弟が揃うと思ったのに、ちょっと残念。

(えっちゃんが一番残念だったかもね)

私も1ヶ月半ぶりのもみじ会いたかったぁ~。

でも今は、開腹なんてことにならないように祈るばかりです。

 

 

 

しばらくして、Bigの新しい家族と、その仲間達ご一行様が到着。

 

 

Bigをお迎えに来てくれた新しい家族は

パパのよしおさんと、小学校5年生の息子のトシ君と、幼稚園の娘のリサちゃん。

ママはお仕事だそうです。

そして、お友達の裕美さんとトイプーのカイ君とクゥちゃん

お友達のうめうめさんもご一緒です。

えっちゃんも含めて、職場が同じだそうです。

きっともうちょっとBigが小さいと思ってたのかな~

リサちゃんは怖がって泣いちゃったよ・・・・。

あせらず、ゆっくり慣れていってくださいな。

 

トシ君、Bigを見て、はにかみながらも嬉しそうにしてくれました。

ありがたい事です。

Bigもゴキゲン。

きっとBigといい兄弟になると思います。

 

 

 

ランチを済ませて、早速ドッグランに出てみることにしました。

 

 

 

私も慌ててしまっていて、カイ君とクゥちゃんの画像をまったく撮っていませんでした

裕美さん、ごめんなさい。

 

 

この後、歴女な私の為に、皆で犬山城に行くことになりました。

 

Bigはスタコラと歩いて行くのに、メルバは自力で歩くの嫌だって・・・。

カートを持参し忘れた私の為に

えっちゃんがジャビ号を貸してくれました。

(ジャビ君は、マービンと同級生の男の子。

昨年マービンが天国に行った2週間後に、彼も天国に行きました。

生前の2匹は、恋人同士だったんです)

 

 

さて、

犬山城にはワンコは入れないので

親切にも、裕美さんとうめうめさんが、わんこ達を見ていてくれるというので

お言葉に甘えて、えっちゃん、よしおさん、トシ君、リサちゃんと

城内見学に行ってくることにしました。

国宝・犬山城です。

 

詳しくはコチラを↓↓↓

 

城内を撮影していいのかわからなかったので

画像には何も残していないのですが

お城を守ってきた成瀬家の代々の当主のお写真が、天守閣に飾られてありました。

軍服みたいな服を着て、直立して映っている先代の当主達から

最後の方は、ブランデーグラスを片手に、

石原裕次郎を意識した感じの写真になっていて

そういうだんだん砕けていく感じが面白い写真たちでした。

 

あっ、あと階段急だったな~。

敵が登りづらいようになんだろうけど

自分達も困らないのかと、ちょっと不思議でした。

 

 

お城の出口付近に三光稲荷神社・猿田彦神社というのがあって

こちらでペットと飼い主のペアお守りが購入出来るというので、

成田山のお守りの代わりにコチラのを買ってみることにしました。

マリノとグリとメルバ

でも、飼い主は私一人。

3つ買ったら2つ飼い主の分が余っちゃうんだよな~。

で、とりあえず2組買って、数的には合ってるのでよしとしよう♪

ワンコの血縁関係者で記念撮影。

右から、長男・もみじの飼い主のえっちゃん、Bigの新しい家族のよしおさん、

ひとり抜かしてトシ君、りさちゃん。

 

 

この後、皆で城下町封な町並みを散策してきました。

 

しかし、風がビュービュー吹いていて、ちてもさむ~い。

 

メルバはワガママな女です。

 

それにくらべてBigは本当におりこうさん。

スタコラと歩いています。

 

なんとなく街並みが、伊勢神宮のおかげ横丁みたいで、綺麗な感じでした。

 

途中のお店で、裕美さんがわんこ達にさつま芋を買って下さり

Big、がぜんやる気になっちゃって、クレクレ光線出しまくりました。

 

Big。

昨日、今日で、慣れない長旅、ロングドライブでおつかれちゃんでした。

私達と一緒に暮らした最後の思い出ができました。

今夜からはBigの新しい家族がずーっと一緒だからね。

誰からも愛されるワンコになってください。

そして

久し振りに会った時は、嬉しそうにシッポを振ってね。

フリでもいいから。

忘れないでね~~~~!!!!

 

という事で

今日からお名前が、Big改めハッピー君になりました。

名前のとおり、家族に幸せを運び、幸せなワンコになってね。

 

 

2013年2月16日

Big 改めハッピーの巣立ち・・・完了。

 

 

 

そしてこの場で皆で解散し、私も帰路につきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿