groovy days

たまにしか更新できませんが
できるだけがんばってみます。
どうか時々みにきてみてね♪

山下達郎@宇都宮

2008-12-22 | music

マービンとマリノをお留守番させて
相方に誘われて、
ギョーザの街宇都宮まで行ってきた。

何しに?

勿論、タツロー様のコンサートですわよ



人生の中で、物事を一番吸収しやすい多感な時期に
『RIDE ON TIME』がTVのCMで流れていて
しばらくしてからFMからも流れ出して

「この、えらくカッチョエエ~曲は誰じゃ

と、さっそくレコード店に飛び込み、シングルをゲットして
鳥肌立てながらすり減るくらいシングル聴きまくってから
早うん十数年・・・

バンドでも、レパートリーには彼の曲があったし・・・。

それ以来のリスナーです。



相方はかなりのタツローマニアなので
彼と知り合ってからは
もっぱら影響されっぱなしではあるが・・・
まぁ、心地良いと感じる曲が大体似通っているから
いいんだけど。


今回6年振りのツアーで、
相方はこの1ツアーで、6回程見に行くらしい。
遠くは大阪2DAYSまでも・・・。

で、そのうちの1公園が宇都宮。

前回のツアーの時も、宇都宮へは行っているので
2度目の宇都宮上陸。



コンサート前に、《ジョイフル・ホンダ》でお買い物♪
ペットコーナーにて、ワンコ服のバーゲンがあったので
マービンとマリノに2着ずつゲットしてきた。

これで、も~かなりウキウキな私。


コンサートの内容の方は
「皆さんブログなどで、ネタバレしないようにね」
タツローさんが言っていたので
まだ見ていない人の為にも、何も書かないけど
今回はアルバムプロモーションの為のツアーではないので
演奏曲に縛りが無いため
わりとまんべんなく色々なところから演奏してくれた。

かなり熱くなってしまった~


特にファン歴の長い人には(そうでない人にも)
充実の内容であることは間違いない。





角松のツアーには行きそびれてしまったけど
角松が、『三度の飯よりも好きなタツロー』のライブに
あと2回行く予定なので
まぁ、いいかなぁ~・・・と
勝手に自己完結してしまおうっと




帰りに立ち寄った《イキイキ・ギョーザ》は美味かった!




変わりギョーザが沢山あって
全部制覇したくなっちゃうほど。




会場で落ち合った義姉と甥っ子と・・・


楽しく充実した夜だった。






あ~・・・
でもやっぱり角松見たかったなぁ・・・

最新の画像もっと見る

コメントを投稿