groovy days

たまにしか更新できませんが
できるだけがんばってみます。
どうか時々みにきてみてね♪

金川の森公園・・・山梨県笛吹市

2006-11-12 | ワンコ play spot
勝沼へ行くときは、
あまりワン連れで行くことが少なかった。

何故かというと
ワイナリー巡りに夢中になるから
お散歩とかさせてあげられなくなっちゃう~。

ほぼ、夕暮れ時まであちこち巡っているので
最後は結局面倒になって
連れてきたはいいけど
ず~っと車の中・・・なんてなり兼ねないのだ。

で、最近(といっても2年位前)
一宮御坂インター付近の河川敷3km分を利用した
《金川の森公園》
というメチャ広い公園の存在を知って
ちょうど今から1年前に
まだマリノの娘のゆずがウチにいた頃
リュウも一緒に、皆で行ってみた。

この時は時間もなかったのでゆっくり出来なかった。
いつかまたゆっくり来よう!
と思って、1年後、やっと来ることが出来た。


公園は6つのゾーンに別れてる。
今回は管理事務所のある《どんぐりの森》をお散歩。
駐車場から公園内に進んでいくと
目の前に広がるのは、ひろ~いデッキテラスと
大量の鯉!


思わず見とれる(?)リュウとマリノ


さ!これからお散歩に出発だぁ~
と思ったら、
こんな看板みっけ

『ドッグラン』だって~♪♪♪
いつ出来たんだろ~。
去年は確か無かったはず。
場所を確認して行こうかと思った・・・けど
現在位置からはちと遠かった。


ワイナリーの帰りにでも、寄ってみよう。

さ~て。お散歩しますか!
対岸も公園だ。


ベンチで猫さんもひなたぼっこ。

そうそう、今回はみ~☆も一緒に来ている。
お散歩はさすがに出来ないので
この間はケージに入って、車でお留守番だけど・・・。

全体的に林になっている《どんぐりの森》
やっぱりどんぐりの木なのかしら?


芝生の広場


マービンが巨大どんぐり・・・じゃなかった
巨大まつぼっくりを発見
でも~食べられませんからぁ~

《どんぐりの森》の中を、違うルートで折り返すと
“野の花広場"というのが出てきた。

今はちょうどシーズンが終わっちゃったのか
お花はあまり咲いていなかったな。

コスモスが頑張って咲いていました。

子供達で賑わう“冒険の砦"を通り過ぎ


駐車場のある場所まで戻ってきた。

なぜだか、鯉のいる池の所に
このようなカエルさんがいた。

今日はコの後ワイナリーへ行く用事があったため
全部を廻ることは出来なかったが
この《どんぐりの森》以外にも
“スポーツの森”“こもれびの森”“かぶとむしの森”
“さくらの森”“ふれあいの森”など
それぞれテーマをもったゾーンに別れているので
また時間を作って来てみたい。



《ぶどうの丘》からの帰り道
ちょっと回り道して、《金川の森》の
ドッグランを覗いていくことにした。

夕方だったので、デジカメのモードが
手振れモードになっていて
思いっきりぶれちゃってスミマセン・・・。

なんとなく伝わっただろうか・・・?

次回は真っ昼間にいって、手振れせずに撮ってきます。

これでワイナリーにいっても、
ワンコ達を連れて行けるね、

最新の画像もっと見る

コメントを投稿