groovy days

たまにしか更新できませんが
できるだけがんばってみます。
どうか時々みにきてみてね♪

ドラマ『青い鳥』のロケ地巡りで、八ヶ岳へ その弐

2008-11-03 | 自然


つづきです~



(10数年前の)ドラマ『青い鳥』のロケ地巡り、
紅葉を見る・・・て事しか予定のなかった私達。
お昼を食べてしまって、さて、これからどうしましょ?

考えた末、《リゾナーレ小淵沢》に行ってみることになった。


相方が以前仕事でお泊まりしたことがあって
「と~っても良いところだから、今度泊まりに行こうよ!」って・・・

普段はインドア派の彼が、そんなことを言うのは
チョ~珍しいの!!
だから、よほど良いところなのだな~と思って・・・。
しかも最近じゃぁ~犬連れも可能になったので
家族で行ってみたかったのよね~。

今回はお泊まりじゃないけどね・・・。

入り口の前でのワンショット。
マービンの笑顔が嬉しそうだこと。


ヨーロッパのどこかの街並みのような佇まい。
ステキ~♪

                   
こ~んなディスプレイもなかなかいけてます。
マービンが食べたそうに見上げてたけどね・・・。

                     
ワンコのグッズショップがありました。
《スタジオ・トミュー》
ステキなカラーやリード、洋服がたくさんあったよ。
自然派フード、おやつもあって
カメラ目線をして貰うための、チーズのおやつをゲットしやした。

今回はざ~っと通りを通っただけなので
次回はお泊まりで来たいなぁ~。
お部屋もステキなんだもん。




そして、最後に立ち寄った所。

甲斐大泉の森の中に(と言っても、住宅も建ってるけど)
ひっそりと佇む《八ヶ岳パイ工房》さん。


お目当てはやっぱりアップルパイ
だったんだけど
残念ながら売り切れだった。
栗のミルフィーユもいいなぁ~ 
と思ったんだけど

紫芋のパイと花豆のパイを頂いて帰りました。

甘さも丁度良く、美味しかったです。
場所を探し当てて、是非行ってみてね。

店内、そんなに広くはないのだけど
2テーブルほど席があり、
ホットのコーヒーと紅茶(各300円)もいただけます。

もうチョット暖かかったら、
ワン連れOKのテラス席で頂きたかったけど
ここでもマービンとマリノは車の中で
恨めしそうで私達を眺めていました・・・。

お店のママさんに
「大人しいですね~」って褒めて貰ったけど
散々吠え続けて、疲れちゃったんだよね~。


もうそろそろ4時をまわるという頃だったので
須玉インターに向けてクルマを走らせる。

途中《おいしい市場》という農産物直売所があるので
いろいろお買い物。

形は規格外の物もあるけど
なんせ安いから~。
新鮮で安全だと思うし。

椎茸と柿とほうれん草ゲット!


紅葉を鑑賞する秋・・・というよりも
やっぱり食の秋・・・が
私には似合うのかも。


違った角度からこの内容を楽しみたい方は
コチラを見てね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿