groovy days

たまにしか更新できませんが
できるだけがんばってみます。
どうか時々みにきてみてね♪

ナイスなケーキ屋さん《blueberry+》 御殿場

2008-11-16 | 地元グルメ


先月、待望のケーキ屋さん
《blueberry+》が、我が町にも出店した。



初めて知ったのは何年前だったかな~
もう5年以上は前。

もともと三島のお山の上の
高級住宅街の一角に存在していたこのお店。
(行ったこと無いのだけど)

職場の上司や仲間が、お土産に買ってきてくれて
めっちゃおいし~って思った。

甘さが甘ったるくなくて、ちょうどいいの。
ラッピングのセンスもばっちり!!

多分、市内のケーキ屋さんより好きかも
と思っていたケーキ屋さんだった。

そのお店が、いよいよ御殿場にも出来たんだから
もうココにしか買いにいかないでしょ

ここが建設中の時に通り過ぎたら
看板には確かに『レストラン』っていう文字も
書いてあったように記憶している。
看板の色も紺色だったような・・・。

買いに来たこの日も
ランチがあるかと、それ目的で来てみたけど
警備のおじさんに聞いたら、ケーキの販売のみだって。


お店の入り口が建物の真ん中の位置にあり
入って左側にケーキショップ。
右側は・・・カウンター席とかあるんだけど
なんせオープンしたばかりで
お祝いの達が所狭しと飾られてあって
とてもじゃないけどそんな雰囲気はなかった・・・。
現在はデッドなスペースとなっているけど
もともとはイートインできるスタイルにしようと
していたんじゃないかと思わせる・・・。
cafeくらいはやろうと思っていたんじゃないかな~

いずれワン連れでも入れるようなcafeが出来たら
いいなぁ~と思います



名前忘れちゃったけど、ブルーベリーのタルト。


チーズケーキ。
お口の中で溶けるそうです。

 
左)チョコレートのケーキ。
キャラメルとナッツがサンドしてあって
濃厚だけどしつこくない感じがかなりいい
右)スティッチのプリン
クリーミーな感じでゆるいそうです。


スペシャルショートケーキ。
この上に乗っているフルーツがスペシャル
甘さも丁度良くて、サイコー


【場所】
御殿場インターより
高速道路の側道を
アウトレットの方向とは逆に、R246方面に進んだ左側。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しそう~ (ちぃママ)
2008-11-20 09:30:23
めっちゃ美味しそう
ケーキとか甘い物は何個でも食べれますよね~
別腹だし
ブルーベリのタルトが食べたいっす!!
御殿場は遠すぎて買いに行けないけどね
返信する
☆ちぃママさんへ (groovy)
2008-11-21 02:28:50
確かに遠いですね~
でも、一緒に食べたいね~

そちらにもきっといくつも美味しいケーキ屋さんがあると思いますが
こちらの方面に来た際には
是非御殿場まで立ち寄っていただきたいです。
返信する

コメントを投稿