groovy days

たまにしか更新できませんが
できるだけがんばってみます。
どうか時々みにきてみてね♪

いよいよ明日、里親譲渡会です~

2007-08-18 | ペット

子猫さん達のことで、なかなか落ち着けず
とうとう2週間が経とうとしている。

あれから友人に、地元の獣医師会が主宰する
【里親譲渡会】というのが19日あると聞き
最終締め切りの11日に申し込みと
参加条件である子猫達の健康診断を受けてきた。

子猫達は3匹とも健康上の問題もなく
ウンチに虫もいなくて、綺麗な体だった。

そして19日までの1週間、我が家でお世話をしていたというわけ

親代わりのつもりのマリノ

結構かまって遊んでいた。

子猫はおっかなびっくり?

子猫の動画も見てね!
1 ・ 2 ・ 3



でも、ココまで来るのには順調にいかず
まず私が明日の譲渡会には、仕事で行くことが出来ないのネックだった。

変わりに埼玉県の川口市に住む、
自称【猫娘】という大親友や実家の母に応援を要請したが
「行くのはいいけど、土地感無いから、会場まで辿り着くのが難しい」
との事で、一旦断念・・・。

でも、窓口になっている病院のスタッフが会場に行くことがあれば
行きだけでも後ろから車で着いていけるから
何とかなるかな~? と思って聞いてみたが
「病院のスタッフが行くことはありません」
と言われてしまい、希望を絶たれてしまった。


譲渡会に来る里親希望の人は、里親になるつもりで見に来ているので
気に入った子がいれば即決の可能性も高い。
だから是非とも参加したかったんだ。
しかし・・・もう打つ手も無く
仕方なくその情報を私に教えてくれた友人に、参加できなくなったと
メールでで連絡を入れた。

すると暫くして返信・・・。

『仕事がお盆休みで、他に何も予定入ってないから
私が行ってもいいよ』

え~!本当にぃ~!!??
いいの? いいの? いいの?

セイオスちゃん、またの名をちゃたさん
ありがとう!!
あなたは神様だぁ~!!
このご恩は一生忘れませぬ!



こうして友人の協力を得て、
晴れて19日の里親譲渡会に参加できることになったのだ~♪



なんだかあっと言う間の2週間だったけど
チョットだけ動物園だった我が家。

3姉妹でお団子になってじゃれ合う姿も
今夜まで。
明日はもしかすると皆バラバラになってしまうかも・・・。
揃ってまた出戻ってくるかも・・・。
それは、明日が来なければわからない・・・。

まだまだママに甘えたいのか
マービンやマリノにスリスリしている姿は
何だか心が締め付けられる思いになる・・・。

出来ることなら、我が家で一緒に暮らしたいけど・・・。
それは難しいんだよ。ごめんね。

でもお前達を愛しているよ。
どうか明日は、心優しい里親さんが現れてくれますように。
幸せに暮らしていけますように・・・。



ちょっぴり寂しいけどね・・・
お前達の幸せを祈っています。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ランド君ママ)
2007-08-19 13:06:44
みんな、優しいお家へ行けたかな??
とっても可愛いお顔してるし、まだまだ赤ちゃんだから
素敵な里親さんが見つかってると良いですね☆
マリノちゃんもお母さん代わりをしていたんですね♪
ワンコ(動物)の母性本能って、素敵ですよね~!!
返信する
Unknown (セイオス)
2007-08-19 17:53:26
みんな決まって良かったねー。
私も行ったかいがありました。

みんな幸せに暮らせますように。
ささやかですが、お手伝いできて良かったです。

これ以上、捨てられて不幸な子が増えないように
してもらいたいよね。
(多分、モラルのない飼い主はまた繰り返すんだろうけど...)
返信する
Unknown (ランド君ママ)
2007-08-19 22:38:46
みんな、決まったんだ♪
ヨカッタ~!!
この3ニャンたちが幸せでありますように・・・☆
こういうワンニャンがいなくなって、みんな幸せになれますように・・・☆
返信する
よかった! (ポテラママ)
2007-08-19 23:49:23
いや~~可愛い
ほ~んと、このまま、みんなでと思っちゃう動画だわ!

でも、全員里親さんがついたようで安心しました。
嬉しいような寂しいような・・・でしょ?

きっと、幸せニャンコになるね
返信する
コメントありがとうございます (groovy)
2007-08-21 08:48:40
ランド君ママさんへ

見守っていてくださってありがとう~
新しい家族が見つかったんですよ~。
本当に良かったですよ。
前に保護したみーとはダンチの差で、
こっちのコ達の方がかわいい~(みーちゃんゴメンネ)
ので、全員なんとかいけるかな・・・?
とは思っていたけど、決まるまでは落ち着きませんでした。

マリノはちょっぴり寂しそうにしていますよ~。
子供好きみたいね・・・。



セイオスさんへ
暑い中お疲れさまでした。
今回はセイオスさんの協力がなかったら
もしかしたら子猫達、ずーっと里親さん見つからなかったかも知れないですね・・・。
月齢の差で運命が分かれちゃうなんて、
やっぱ生きていくのは厳しい~
この子達がラッキーだったのは
参加猫の中で一番小さかったからっていうのもあるもんね。

これで2度目の子猫保護。
なんだかクセがつきそうで怖いなぁ~




ポテラママさんへ
嬉しいような寂しいような・・・まさにそれです!!
ちょっと軽い喪失感だったんだけけど
私にとって余りにも可愛すぎちゃって
マリノのチビーグル達を里子に出したときに近い
喪失感がちょっとありました
でも皆望まれてお迎えされたから、幸せ

影ながら見守ってくれた方々に、本当に感謝です。
返信する

コメントを投稿