groovy days

たまにしか更新できませんが
できるだけがんばってみます。
どうか時々みにきてみてね♪

里親さん決まりました!

2006-10-27 | ペット
昨夜里親さんが決まりました!!
あっ、みーちゃんのです。

ご協力下さった皆様方には
なんとお礼を申し上げたらよいか・・・。
人の心の温かさを実感した、数週間でもありました。

里親さんですが
いろいろ悩みに悩んでいるところへ
最後のだめ出しで、実家へ再度お願いの電話をしました。
まあ、いつまで経っても「NO!」と言い張っている父に
最後のお願いコールだったんですが
これがあっけなく「OK」と言いわれ、コケ

実家でみーちゃんを飼ってくれたいいなぁ~
と思っていたことは事実だったので
それは素直に嬉しかったのですが
真剣にみーちゃんを里子として考えて下さっている
方々には、非常に申し訳ない事になってしまいました。
何ともお詫びのしようがありません・・・。

もっと早い段階で決定してくれてれば・・・
とも思いましたが
これもタイミングでしょうから
どれかがずれていたら、みーちゃんは
未だに里親さんも見つかっていなかったと思うし
でも、里子に・・・といって下さっている方々には
迷惑を掛けたわけで・・・
本当にお詫びするしかできない私を、どうか許して下さいまし。


この一週間、実家にみーちゃんを預けているウチに
父も情がわいてきたようです。

実家と言えば
マービンの息子でマリノの姉弟のリュウがいますが
リュウはママっこに対して
みーちゃんは分け隔てなく、誰の所にもすり寄っていくらしく
父の前で、リュウとリュウ母さんがいちゃついているのを
横目で恨めしそうに眺めている生活も
みーちゃんの出現により
「俺にはみーちゃんがいる」と
かなり勇気付けられたに違いないと見てるのだけど・・・。

とりあえず、昨夜から正式に実家の子として
生活していくことになったみーちゃんを
これからも宜しくお願いします。

そして、
みーちゃんに、寒くないようにTシャツを置いていってくれた人
私が保護した時に、ソフトケージをくれたダックス飼いのご夫婦
スーパーの店長さん、動物病院さん
私の職場の皆様、BOOママ
私がメールした方々。
メールを頂いた方々。

皆様の温かいお気持ち。心から感謝いたします。


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (グリママ)
2006-10-28 10:57:32
わ~い

何より安心な里親さんに決定して本当に嬉しいです

もう気になちゃって。何回もこちらにお邪魔してました

お邪魔過ぎってくらい



朗報で何よりでした。

これでお父上も寂しくないし、めでたしめでたし

みーちゃんの様子がこの先も見守れるってのが嬉しいですね



ちなにに中学校時代、多摩湖も走りましたぁ。

この頃はまだ、さぼる術を知らなかったんで泣きながら走りました
返信する
よかったね♪ (Booママ)
2006-10-28 19:18:41
実家で飼って貰えるようになってよかったね。

これからみーちゃんが幸せになるよう祈っています^^
返信する
コメントありがとうございます (groovy)
2006-10-28 20:07:11
グリママさんへ

直メールもせずにすみませ~ん。

後ほどお礼のメールを送らせていただきますのでぇ~まっててねん

今日のみーちゃんは、怖がるリュウにお構いなしに、一緒のソファーに寝ようとして、リュウに怒られていたそうです。

でもめげてないのが子猫ですよね~。

来週月曜日に、またマリノとマービンを連れて行ってみます。

覚えていてくれるかな???



マラソンは多摩湖も走ったんですね~

私も真面目に走っていまいましたわ。

今でこそその必要性を感じていますが

痩せた~い。





BOOママへ

早速見てくれたのねん。ありがとう。

本当にお世話になりましたね~。

即席猫おもちゃもありがとう。

あのアイディアを頂いて、実家に預けに行ったときも、あのおもちゃを作ってみたよ。

でもリュウにウケちゃったのよね

で、びりびりにされました。

でも、また行って作ってやる。

父曰く、今は紙切れ一枚でも楽しんでいるらしいので・・・。
返信する
お疲れ様でした (ミミのパパ)
2006-10-29 10:28:58
みーちゃんの里親探し

一番いい結果になってよかったですね♪

お父さんのいいお相手になりそう(^m^)クス



それにしても猫ちゃんの里親探しは大変でした。

犬だった欲しいんだけどね~。とか

猫は家を汚すから嫌、とか

いろんな理由で断られる毎日・・・

好きな人はほとんど飼ってましたしね~(^^;)



いろいろと苦労させられた子猫ちゃんには

絶対幸せになってもらいたいです(^^)

groovyさんもお疲れ様でした~♪
返信する
☆ミミのパパさんへ (groovy)
2006-10-29 20:06:08
本当にね~ハラハラ、ドキドキさせられました。

いつ里親見つかるんだろうって・・・。

っていうか、ウチの場合、いつ父が「ウン」と言ってくれるのだろう・・・かな?

ミミのパパさん、アレルギーは大丈夫でしたか?2週間も一緒だったから、どうしているかとちょっと心配していました。

ウチのダンナ君はあまり接触しないよう心がけていたようで、お別れの時にナデナデしたくらいだったので、大事に至りませんでしたいけど・・・。

でもでも、つくづく今回のことで、猫さんの里親捜しは、ワンコよりも大変だって思い知らされましたね~。

また遭遇しちゃったらどうしよ~
返信する
よかった~! (ランド君ママ)
2006-10-30 00:09:31
みーちゃんの里親さんが決まってよかったです!!

周りに聞いてみたけど、誰もいなくて

どうなるのかな?と心配しつつ覗き野郎してました

これからはご実家でお父様とイチャイチャし続けられますね

みーちゃんがgroovyさんに出逢えてホント良かったと思います!

groovyさん、そして協力していた皆さん、お疲れ様でした
返信する
☆ランド君ママさんへ (groovy)
2006-11-02 00:02:07
ありがとうございます~。
ランド君ママさんも気にして下さってたんですね~。
ありがとうですぅ~
結局みーちゃんはそのままの名前で家族になることになり、今、実家に行ってから3週間目に突入したところです。
昨日、おとといと実家に行ってきましたが、また少し大きくなっていましたね~。
私は気づかなかったんですけど、父がね~
「ちょっと大ききうなっただろう?」って嬉しそうに言うものだから、マジマジ見たら、何となく大きくなった感じがわかりました。
今回はみーちゃん大好きマリノと実家のリュウを交換して帰ってきました。
マリノは今頃みーちゃんと仲良くしているかな??
返信する

コメントを投稿