groovy days

たまにしか更新できませんが
できるだけがんばってみます。
どうか時々みにきてみてね♪

夏風邪ひいたんだ!!(私じゃないよ)の続報~☆

2007-08-28 | ペット
今日夕方、リュウ母さんから電話があった。


「ウチのリュウまでそっちと同じになっちゃったよ


状況はマリノが夏風邪を発症したときと似ているんだけど
朝、ちょっと「コホ」っとなったらしいが
それだけかと思ったらしい

夕方になって、喘息のように咳き込みだし
無色透明、無臭の唾液のような嘔吐物有り。

「これはマービンのが移った」

と思ったようだ。

20日から23日まで、リュウとリュウ母さんは我が家に来ていた。
マービンが発症したのは22日。
潜伏期間も含めたら、
充分リュウにも感染しうるね~。

あ~ららぁ~。

しかも、移る度にだんだん酷くなってる感じがする。
ウチの2匹は熱は無かったが
リュウは熱が出てるらしい。

この夜はきっとマリノ同様
咳き込んで一睡も眠れないかも知れないな~
リュウ・・・。



22日富士吉田の道の駅にて・・・
この時、すでに君にも感染していたと言う事かしら?


マービンは今日で1週間経つが、咳はまだ少し出ている。
マリノは今日で4日経つ。少し良くなっている。

りゅうさん・・・完治するのに2週間は軽く掛かるかもよ。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ピー母)
2007-08-29 11:53:15
ワンコも夏風邪ひくのね。
扇風機やエアコンで冷えるのかしら?
皆が連続では大変ですね。
りゅうかあさんも心配でしょうね。
お大事にしてください。
返信する
☆ピー母さんへ (groovy)
2007-08-29 21:00:10
本当に困ったものです。
それが・・・リュウの所のドクターによると
風邪の菌で、3匹が同じように感染しているって言うのは、考えにくい・・・って言うんですって。
一番考えやすいと思うんだけど。
アレルギーの可能性が高いのでは?
と言うことらしいです。
コチラの病院のドクターも、一応はアレルギーかも知れないし・・・とは言っていましたが。
正直なところ、ドクターも何もわかってないんですよ。
詳しく検査すればわかるんでしょうけどね。
今のところ出して貰った薬を飲みきるまでは
気長に待ってみることにします。
ご心配ありがとう御座います。
返信する
大変・・・ (ポテラママ)
2007-08-30 08:11:29
なんなんだろうね、
ワクチン打ってし、菌もでないならるからケンネルコフって事もないわけだし

咳きの時、あごの下、コチョコチョね。
返信する
☆ポテラママさんへ (groovy)
2007-09-04 19:59:20
わ~すごい遅レスでごめんね~
スーパードッグカーニバルのために、実家に行ってました。
風邪はね、マリノとリュウは一応収まったのだけど
マービンはちょっと咳してる。
今日病院行ってきたけど、結局何だか分からない感じだよ。
細菌かウイルス・・・って所みたい。
リュウの行ってる病院じゃあアレルギーがいっせいに出たんじゃいかって言われたらしいし・・・
精密検査しないと分からないんだね!
そこまでする気は無いけど・・・。
アゴのこちょこちょやってまぁ~す!
返信する

コメントを投稿