groovy days

たまにしか更新できませんが
できるだけがんばってみます。
どうか時々みにきてみてね♪

《blue forest》埼玉県所沢市

2007-01-19 | グルメ
今日は、両親の家へ行く度に気になっているお店特集~

先日16日に行った、イタリアンのお店だよ~♪





埼玉県所沢市から、入間市に向かって走っている
通称『行政道路』

メッチャ混むんだけど、この道路は本当にいろんな店が建ち並ぶ。
ファミレスは勿論、BALI風のレストラン、カラオケや、お好み焼き屋にオムレツ屋。
車屋、アジアン雑貨、ドラッグストアー、かっぱ寿司、大型電器店
ショッピングセンター、フィットネス、ペット関係、
インターネットカフェ、ラーメン屋、焼き肉屋、温泉・・・etc

まあ、商売やるならもってこいなストリート。
とにかくいろいろありすぎる。

で、ここ最近またまた新たなスポットが数軒出来たので
いつか行かなきゃ!って思っていた所。



今回は《blue  forest》に行ってみた。
 
行政道路沿いには大きな白い看板が(写真左)
通りから入ってくると、左側にレストランの建物(写真右)
結構大きそうな建物だ。

エントランスも気後れ無く入りやすい。

入り口を入ると、タルトのショーケースとご対面

ひゃ~どれもおいしそう~
どれも自信作とな


店内に案内されると、やっぱり中は広かった。
閉鎖感はまったくないけれど
それぞれのエリアに分けられている感じで
大から小までの、いろんなパーティができる・・・といった感じ。

今日は平日の昼時で、貸し切りのエリアはなかったが
そのようなこともやっているそうだ。


私達が通されたのは、ちょっとこじんまりとした
8畳あるかないか位のエリア。
4人掛けテーブルが3つと、2人掛けテーブルが1つ。

その壁の向こうはこんな感じ・・・

奥の方はサンテラスになっている・・・。


さて、気になるランチメニューは
¥1050、¥1280、¥1480とあと¥1800位のがあったと思った・・・。

 HPを見ると¥2980・・・ってなってるけど、もう1つあったよ。確か。

で、私達は4種類のアンティパストが選べて、ピザorパスタ
飲み物とイタリアンジェラートがセットになっている
¥1280のBセットに決めた。

では早速・・・。
ビュッフェのコーナーに行って、15種類前後あるアンティパストから
好きな物を4品選ぶ。


雰囲気良く空間を楽しんでいると
注文したピザとパスタがやって来た
 
トマトとマスカルポーネのピザ        エビとからすみのパスタ

 
デザートにマスカルポーネとバニラのジェラート
そして紅茶で御座います。

感想としては、店の雰囲気が良かったし
パスタの味も粗相無かった。
ピザが薄味な感じがしたけど、これはマスカルポーネだからかもしれないし
生地自体は美味しかったので、◎じゃないでしょうか。


夜も気軽なコースメニュー(¥2980)から本格的なコースメニューまで
お値段も¥1000刻みでバリエーションあるようなので
次回は試してみたいかな・・・って感じです。


お近くの皆様は、ちょっと行ってみてくりゃしゃんせ



ゆうがた両親の家に踊ってきたら、み~☆が
「アタシだけを置いて、皆でどこ行ってたのよ~
お腹空いたじゃないの~

と言ってたかどうかは知らないけど、
なんだかそんな雰囲気だったな・・・。

なんせ、ランチの後は、マービン達を連れて
航空公園まで遊びに行っちゃったからな~。

ごめんね、み~☆。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿