groovy days

たまにしか更新できませんが
できるだけがんばってみます。
どうか時々みにきてみてね♪

無事、退院しました。

2008-08-04 | マービンの前庭機能疾患
午前から母と出かけて
マービンの退院に当たって、
必要と思われる物の買い出しに行った。

前回のドクターからの話だと
部屋の中でうろうろ動いてしまって
かえってアチコチぶつけてしまって怪我をしてしまう・・・
なんて話も聞いてたし・・・。
この病気はあまり動き回らず、安静にしていることが大切
とも言っていた。

という事は、やっぱり退院してきたからと言って
元通りのマービンになったわけではないので
私が留守の時などは、ケージの中に入っていてもらった方が
マービンの為にもいいのかな???

そう考えて、
ケージの中に設置する為のトイレグッズが必要かな~
と、柿田川にある、デッカイホームセンターへ。


しかし思い描いていたようなモノは無かったので
それは買わずに、別のグッド・グッズを購入


『介護用ハーネス』3,045くらい也~。
後ろ足用のもありました。


そして夕方の涼しい時間に、いよいよマービン退院です

眼振も殆ど治まっているとのこと。
薬が効いてくれたんだね。

それとね、
お山の向こうのお友達から、
ヒーリング・パワーを送ってもらっていたマービン。

入院2日目の時は
「退院は、様子次第では予定通りではないかも・・・」
と言われていたのです。
そしてその夜ヒーリングを送って貰いました。
そして翌日の面会でかなり眼振が回復
退院の許可が出た・・・という訳で
治療のお陰、ヒーリングのお陰、マービンの底力のお陰
の三拍子がうまく揃って
予定通りの退院となったような気がしてなりません。

お薬も4日分貰って
あと点耳薬もしっかり貰ってきた。


再発しやすい病気のため、今後は
私がパニック状態にならないよう、
予備知識をたっぷり詰め込む必要があると思いました。
マービンやマリノを不安にさせてしまうような言動は
なるべくしないようにって・・・。

知識が少しでもあると、自分にとっても大助かりだしね。
いい意味で、今回の出来事に慣れておくことも必要かな
・・・と感じた。


マービンたらあと半年で15歳なんです。
これから私にとって未知なる状況に
どんどこ進んでいくわけで
やっぱり病気にしても分からないことだらけで・・・。

そんな中、今回も感じたけど
皆さんからの励ましのメール、コメントを頂いて
とても参考になることも多かったし
何よりも勇気付けられました。

仕事中にメールやメッセージをチェックして
思わず目頭が熱くなっていまったのは
言うまでもありません・・・。

本当に有り難かったです。


最後に・・・

介護用ハーネスを付けたマービン。
なかなかいい具合だなぁ~と思うんだけど
でも、付けた途端に固まっちゃいました

なんでやねん




最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (チョコ母)
2008-08-05 23:53:52
無事に退院できたようで、よかったですね。私もホッとしました。
でも、まだ再発の恐れもあるようで心配ですね。
人間もワンも年齢と共にいろいろガタが出てくるのは仕方のないことなんでしょう。
病気と仲良く付き合いながら、のんびりと過ごしていくのがいいのかな。
まだまだ暑い日が続きそうです。いろいろ大変でしょうけど、お体には気をつけてくださいね。
返信する
おかえり~!! (ランド君ママ)
2008-08-06 00:18:08
おっかえり~♪
さっすがマービンちゃんだわ♪
それに、ヒーリング・パワーも届いたんだね★
15歳というのは、ワタシも未知の領域です・・・
でも、groovyさんもいっぱいお勉強するんだろうし
ワタシも知ってる知恵が見つかったら
即お知らせするね♪
みんなを虜にするマービンちゃんのお色気を
また堪能させてくださいね♪(特にランド 笑)
暑さに負けず、マービンパワーで
元気になって下さいね!!
あぁ、お帰り~♪よかった~♪
返信する
良かったね。 (レモンママ)
2008-08-06 06:02:23
退院おめでとうございます
マービンちゃんも皆と一緒が一番だよね

退院本当に本当に良かったね

ゆっくり自宅療養してね。

がんばれgroovyさん
マービンちゃん

いつでも応援しているよ
返信する
Unknown (ピー母)
2008-08-06 16:12:26
ご無沙汰しているうちに大変でしたね。
その後マービンちゃんは如何ですか?
退院しても家庭療養でしょうね。

お仕事も有るし気がかりでしょう。
高年齢なのに良く頑張っていると感心します。
マービンがだよ!(笑)

無理の無いようにお大事にして下さいね。
groovyさんも頑張って~。
返信する
Unknown (えっちゃん)
2008-08-06 16:53:06
退院おめでとうございます~♪
よかった、本当によかったよぉ
マービンちゃん、頑張ったね!えらいえらい

我が家も未知な状況に進んでいくので、
情報交換など今後ともよろしくお願いします
返信する
励ましのコメント、ありがとうございます (groovy)
2008-08-06 20:06:05
チョコ母さんへ
ご心配お掛けしました。
なんせ突然のことで、私もアタフタ・・・でした。
4日に退院してきました。
今日で2日経っているのですが、まだまだ
足下はおぼつかない様子です。
体のバランスを司る三半規管の異常事態ですから
しかたりませんね・・・。
マービンももう14歳だし、普通に起こっても
不思議はない病気だそうです。
これからはの~んびりやっていこうと思います!
ありがとう御座います。

チョコ母さん達も、まだまだ暑い日が続くので
気を付けてくださいね~。



ランド君ママさんへ
いろいろ心配お掛けしました。
一応元気で退院してきました。

で、1つ心配なのは、男の子達を虜にする
マービンパワーが弱まっていないか???って事。
元気になったら即確認しなくては!!
ランド君で確認させてね♪

これからもっともっと色々体の不調や変化があると思うと
ちょっと不安にもなるけど
これからはいろいろ覚悟して、取り組んでいこうかな~
と考えているところです。
また情報交換など、宜しくお願いします。

返信する
励ましのコメント、ありがとうございます (groovy)
2008-08-06 20:25:55
レモンママさんへ
いつもいつも気に掛けてくれてありがとう~。
マービン、4日に退院してきました。
体の平行バランスがちょっと取りにくそうなところ
以外は
元気満々!食欲凄いし、相変わらずです。
でも、再発も起こりやすいとのことなので
ストレスをなるべく減らしてあげて
のんびりとした生活が出来るようにはしてあげたいね・・・。
レモンちゃんに会いに行きたかったんだけどね
マービンが回復するまで、暫しお待ちを!



ピー母さんへ
本当、高齢なのに頑張ってます。
私でなくて、マービンですよね~。
あと半年もしたら平均寿命の15歳ですよ!
ある意味徐々に覚悟が出来てきた・・・というのも
なんだか変ですが、
こういった老犬特有の病になってしまうことで
心の準備をさせられているような気もします。
勿論、まだまだ元気でいてもらわないとですけどね。

仕事を途中で抜けて、帰りたい!って思います。
本当は心配なんですよ~・・・。
だからやっぱりマービンには
まだまだ元気でいてもらわないとね。

また涼しくなったら、皆で会いたいですね~。
今年はあるのかな??



えっちゃんへ
いろいろご心配をおかけしました。
無事退院してきました。といっても
まだまだこれから、自宅療養となるんでしょうけどね。
でも、自力で歩けるのだから、良しとします。
で、もっと回復したら、えっちゃんちの方まで遠征に行く!!
それまで気長に待っててね。ジャビ君!
ジャビ君も元気でいなきゃダメよ~!!
爺じと婆ばのカップルで、ドッグカフェに行きましょう!

未知なる世界へ突入してるけど
こちらこそ、これからも宜しくお願いします。






返信する
Unknown (シェリママ)
2008-08-11 22:37:38
マービンちゃん退院おめでとうございます
マービンちゃんが、前庭疾患?という疾患で
入院していたとは・・・・ビックリです
でも、命にかかわる病気じゃなくて良かったです
マービンちゃんは、ご長寿犬なのに、
この前は、シェリーにせまって来て(笑)、
とっても元気だったから本当におどろきました
でも、食欲はあるみたいで、良かった~
まだまだ暑い日が続きますが、お大事にして下さい
返信する
☆シェリママさんへ (groovy)
2008-08-12 20:24:57
ありがとうございます。
5月はあんなに凄かったのにね。マービン。
今は気持ちはあの時のままなんだとは思うんだけど
足の踏ん張りが若干弱まった感じです。
仕方ありませんね。
でも、パット見た感じでは後遺症って言うほどのモノも
あまり感じられないので
これから少しずつ元に近づいて行けたらいいなって思います。
食欲ね、すっごいありますよ!!
また涼しくなったらシェリーちゃんと遊んでね。
返信する

コメントを投稿