groovy days

たまにしか更新できませんが
できるだけがんばってみます。
どうか時々みにきてみてね♪

今日から2週間・・・

2008-04-22 | ペット
20~21日と、グリシーヌのお迎えで
リュウ家へ行ってました。

その時の様子はコチラです。



GWにビーグルな行事があり
グリもオフ会デビューさせるため
我が家に2週間ほどホームステイです。

これからビーグルな社交界デビューに向けて
ビーグル的礼儀作法を特訓いたします

あっ。リュウですが、
5月4日に朝霧にて、マービンズ・ファミリーが集まるので
その時にリュウ母さんとコチラへやって来ます。
さすがに4頭は
私一人でオフ会には連れて行かれないモン

ドッグランの中でアッチもコッチも
目が行かないです

お時間の合う方がいらっしゃいましたら
5月4日。
《朝霧フィールド・ドッグガーデンでお会いしましょう


てなわけで

今日は体調がイマイチ思わしくなく
3頭連れてお散歩はちょっとキツイかなぁ~と思ったので
足柄のドッグランへ連れて行くことにした。

ここは、東名高速道路足柄下りSA内の
公園にあるドッグラン。
去年スタバも出来て、テラスはワン連れOKだし
これからの季節、結構使える。

因みにスタバは上りのSAにもあって
こちらの方が環境はまだいいかも・・・。

ドッグランに向かっていくと、先客が1組。
こちらが近づいていくと
わ~来るわ来るわ~

レモンビーにトライカラーのビー。
それに

ミニチュアシュナの女の子。
名前はステちゃん。

実はステちゃん。
この飼い主さんが保護したワンコさんなんですって。

お家の近所で側溝に落ちていたところ
通りかかった子ども達が助けようと頑張ってたんだけど
うまくいかなくて
たまたま犬を飼っているお家・・・と言うことで
子ども達に呼ばれて行ってみると
このステちゃんがすごい身なりでいたそうです。

保護した当初、犬種も分からないくらい
毛がボウボウに伸びてしまって
シャンプーしようにも人を警戒して、
なかな気を許して貰えなかったそうです。

やっと病院に連れて行ったところ、年は8歳くらい。
お腹に縫った跡があり、
しかも抜糸をしていない状態だったそうです。

同じ様な時期に、同じ様な状況で
別のワンコが捨てられていたらしい・・・との話もあり
病院の先生と飼い主さんの想像するところ
どこかのブリーダーに用済みになって
捨てられてしまったのでは???

とのお話しを伺いました。

まったく、自分らの金儲けの為に
犠牲になる子達の事は、まったく考えていないなんて
こんな人間がいるのだから
悔しくて哀しくなっちゃう・・・。

今、あなたのお家で愛されている可愛い家族。
その親達が、もしもこんなブリーダーの元にいるとしたら?

あ~! 想像したくないです・・・。

そんなブリーダーが、早く居なくなってくれる事を
願うしかできません。

とにかく
ステちゃんと、同時期に別の方が保護されたわんちゃんは
今幸せに暮らしているということです。


そんなステちゃんは、今は愛くるしい瞳で
私の所にも近づいて来てくれて
ちょっとだけ甘えてくれました。

びーぐるさん達は
レモンビーちゃんがマリンちゃん6歳。
トライのびーちゃんがももちゃん。もうじき7歳だそうです。

5ビーグル、1Mシュナは、皆女の子です~♪


さて、ももちゃんとグリは
マリンチャンをめぐってライバル心が出ています。

でも、こうやって遊んで貰えるのだから
グリにとっては楽しいのかな?



グリ、ちっちゃいけど
やっぱりパワフルだわ~。


最後は皆で仲良く遊べた感じかな。


もも姉さんご機嫌取りのグリの図・・・



まだまだやんちゃ盛りのグリシーヌ。
これから2週間、頑張ってお付き合いして行かなくちゃな~。


ももちゃん、マリンちゃん、ステちゃんの飼い主さん。
今日は楽しいお喋り
ありがとう御座いました。

また会える日を楽しみにしています。




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみ~ (がっくんママ)
2008-04-23 18:43:33
やっぱり、グリちゃんと元気、似てるわ~
グリちゃんは、おミミが長いのね
今週末、会えるのが楽しみ
返信する
どれが誰だか。。。 (fronchi)
2008-04-23 19:03:37
groovyさん>

どうもです
ビーグルは解るのですが・・・
どれが誰だか解らないよ~

ドッグラン。
あれって犬同士で喧嘩とかしないの?
あちこちに出来ているようですね。
ワタクシが時々釣りに行く山梨・都留のfish・on鹿留(ししどめ)にもあります。
未だ、ワン太郎を見た事ないのですが・・・
返信する
コメントありがとうございます (groovy)
2008-04-23 23:55:52
がっくんママさんへ
元気君とグリ、なんとなく似てるかもね~。
や~どこかで繋がってたりして~。
元気君の婆ちゃんとマービンが親戚・・・
なんてこともあるかもしれないものね~。
来週は宮城からいらっしゃることだし
元気君ファミリー集合!!ですね
私も楽しみにしています。




fronchiさんへ
そうね~、飼っていないとなかなか皆同じに見えちゃいますね~。
犬種が違うと、私もどれが誰か解らないです
ビーグルだからわかる!って感じですよ。

都留の辺りまで釣りで来るんですか?
ドッグランがあるなんて、どこにも情報出てないよ!
これは穴場かも知れません。
今度行ってみようかな。

犬の喧嘩・・・?
子犬の時にいろんな人、いろんなワンコと交流があると
接し方を学習するので
それで喧嘩は減りますよ。
あとは飼い主がしっかりコントロールできていることかな~。
私はダメ飼い主だけど・・・



返信する

コメントを投稿