My Little SkySpring's

United States 6 1/2yrs→Japan 2yrs→ now in Mexico!

baby girl's blankets

2014年03月05日 | 手作り

 この間、あっちゃんに手作りの女の子の赤ちゃんのブランケットをプレゼントしました。いっとくんのときも作ったので、次女の子が生まれたときも作りたいなあと思っていて、アメリカからお揃い(風)の生地を買っていてずっと眠らせていました。

 久しぶりのブランケット作り、とっても楽しかったです左側のブランケットは切り端に切り込みを入れてくるくるするはずだったのですが、アメリカの乾燥機は風圧が強いので30分かけただけできっつくまっるまるになったのに、日本の乾燥機は1時間半くらいかけても全然くるくるならないので諦めました。嫌いだったアメリカの乾燥機をこの時だけ懐かしく思いました。それから右側のブランケットはいっとのとき端を丸くしたのを忘れていて角っとしてしまい、失敗。ま、いいや。。

 このブランケットを眠らせないように女の子を産んでね

 


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あよ)
2014-03-07 20:44:31
大丈夫か?もう作って。。。
返信する
Unknown (みあ)
2014-03-08 08:40:04
布をメキシコに持って行くのもメキシコから送るのも面倒やし。。
返信する
Unknown (ひーちゃん)
2014-03-08 10:02:18
乾燥機で くるくる まるまるって なんや?
返信する
Unknown (あすか)
2014-03-09 07:14:25
コインランドリーの乾燥機は強いからくるくるなったんちゃう?
ありがとう♪女の子ほしーい!
返信する
Unknown (みあ)
2014-03-09 15:46:14
箸を合わせて切り込みを入れて乾燥機にいれるとくるっと丸くなるはずねんけど・・・

コインランドリーか、面倒くさいからあっちゃんやっといて。
返信する

コメントを投稿