My Little SkySpring's

United States 6 1/2yrs→Japan 2yrs→ now in Mexico!

プライマリーの発表

2014年11月09日 | kids

 プライマリーの発表がありました。そらはセリフはなかったけど、はるは「家族は神殿の儀式によって永遠になることができます」という感じのセリフがあり、練習のときからスペイン語のセリフを完璧に覚えていて、メキシコ人の子たちよりもちゃんと上手に暗記して言えていたので先生からもとても褒められていました。本番もとても上手に言えて、みんなびっくりしていました。私は伴奏をしていて、はるの席から近かったこともあるけれど、はるは歌もよく覚え、大きな声で元気よく歌っていました。はるはプライマリーの発表を「あと何日?」と毎日指折り楽しみにしていました。そらは「歌が長くて早く座りたくなる」と言ってあまりやる気はありませんでしたが、本番はあくびをしながらも頑張っていました。

 いつも来る子たち、時々来る子たちもいるのに、あと私が知っている子たちで7人くらいお休みでした。

 帰りに一家族に1セットのパズルをプレゼントしてくれました。家庭の夕べでみんなで完成させました。「Las Familias son eternas」「家族は永遠です」


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ひーちゃん)
2014-11-14 10:28:18
沢山子供がいていいな、京都はすごい減ってる この先心配。
ハルは大分スペイン語出来るんやな、
返信する
Unknown (みあ)
2014-11-14 12:33:34
プライマリーの子たち、何でこの日に限って休むんやろうって子たちも何人かいた。
はるはスペイン語上手。
返信する
Unknown (あすか)
2014-11-14 13:20:38
Jaruってはるって事?
そらは前に座ってて歌だけ歌ってたってこと?
全員がセリフあるんじゃないんや~
そらだけ?他にもセリフない子多いの?
返信する
Unknown (あすか)
2014-11-14 13:22:07
ネクタイはお揃いで買ったん?
教会の?
返信する
Unknown (あよ)
2014-11-14 21:48:25
アメリカにいたときは、休みがちな子とか、よく休んでる子とかもみんなこの日だけは来て、子供が出るからという理由で休みがちな会員も来たり、子供の親戚の人たちも来てたりで、プライマリープログラムのときは聖餐会めっちゃいっぱいやったわ。子供の学芸会気分でみんな来てはったわ~。
返信する
Unknown (みあ)
2014-11-15 01:49:19
スペイン語でJAは「は」って発音するねん。HAやと「あ」になるねん。でもメキシコも日本語のキラキラネーム?みたいな感じで何でも読めるみたいで、名前はどう発音してもいいから「Joshua」って子でジョシュアって発音するし、「Heidi」って子もヘイディーって発音するし、Haruもこのスペルで通してるけど、この絵はそらはスペイン語で描きたかったみたい。はるもそらの真似してん。

特に小さい子(6歳以下くらい)はセリフなかった。はるはあったけど。そらは言うの嫌いやし喜んでた。はるにセリフなかったら怒ってたやろうな。はる言うの好きやし。多分先生も言える子と言えへん子っていうのを考えたんかな。日本やと全員言わすけどな。あ、アメリカも全員言ってたわ。

みんな男の子はおそろいのネクタイで女の子はおそろいのヘアリボン。会長会が用意しはった。

アメリカや日本やと、ちゃんとメールで「プライマリーの発表なので必ず来てください」とかあるやん、こっち扶助協会もプライマリーも一切連絡ないんよねえ。それがあかんような気がする。電話連絡とかしてんのかなあ?アメリカはじいちゃんばあちゃん親戚いっぱい来るよな。メキシコはそんなことなかったな。
返信する

コメントを投稿