雅行の酒と絵画の日々

日々の暮らしを「はがき絵」と「五行の文章」で綴る。

桜・ひと・クルマ

2007-04-01 18:27:28 | 絵画の世界

さあ、今日は朝から天気がいい、お花見日和。

隅田川・墨田公園に行く。その前に、行列の「長命寺の桜もち」を買う、言問団子はやめ。

浅草雷門、ひと・ひと・ひと…。月島、勝どきを通って、築地で寿司…。

汐留から歩行者天国・銀座。クルマ・クルマ・クルマ…。

千鳥ケ淵から靖国神社、市谷から飯田橋のお堀、桜・桜・桜…。

江戸川橋の神田川から椿山荘、桜・さくら・サクラ…。

さあ、ちょっと。桜・さくら・サクラの絵を描こう…。

0001_1

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« あいはら | トップ | 野外生活 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵で見た感動を残せるというのはすばらしいですね。 (中里)
2007-04-01 21:44:38
絵で見た感動を残せるというのはすばらしいですね。
写真と違って目に焼く付くでしょうね。
返信する
中里さん、たとえば満開の桜を見て、散り行く桜の... (M.ITOH)
2007-04-01 23:35:11
中里さん、たとえば満開の桜を見て、散り行く桜の雰囲気をメロディで、作曲的な事は出来るのでは?と、どうですか…。面白くないですか…、楽しそうですよ。
返信する
私はすぐの中央公園に行きました。綺麗に咲いてま... (御咲)
2007-04-02 17:57:31
私はすぐの中央公園に行きました。綺麗に咲いてますが、何だか花数が少ないような… 隅田川の船のりに行こうかなぁ~
返信する

コメントを投稿

絵画の世界」カテゴリの最新記事