雅行の酒と絵画の日々

日々の暮らしを「はがき絵」と「五行の文章」で綴る。

エ~え、ご飯?

2008-05-20 10:15:38 | ペット

足音。ソラがやって来る。知らん振りして、寝たふりをする。黙って、奥さんの寝室へ戻る…。

そっと、携帯の時間を見る。まだ、5時15分。もう少し寝よう。外は雨の音…、しばらく寝入った。

また、足音。今度は、顔を舐め始めた。布団をかぶる。次は、手をペロペロ舐める。あ~ぁ、起きる。

すぐ、レオンもゲージを開けてもらったようで、私の寝室に、布団の上でゴロゴロ、匂い付け?

顔を洗って、新聞を持ってちゃぶ台に着く。ソラは食事の準備を眺めている。『エ~え、ご飯?

そんな声が聞こえそうな顔。御免、二日酔いではないよ。だって、昨夜は2軒で帰ってきたのに。

20080515m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イーチャまで行って、二日酔いなしですか。 (mcnj)
2008-05-22 11:02:39
イーチャまで行って、二日酔いなしですか。
鍛えられていますね。
でも、たまには、休肝日も必要です。
返信する
mcnjさん。 (M.ITOH)
2008-05-23 16:19:53
mcnjさん。
完全休肝日は難しい?発泡酒500mlを1本のみ、という日はよくあります。
最近は、二日酔い、より記憶がチョッと、と思う時があるので、注意したいと思います。
返信する

コメントを投稿