雅行の酒と絵画の日々

日々の暮らしを「はがき絵」と「五行の文章」で綴る。

韓国家庭料理

2007-08-19 15:41:15 | 酒・食文化

韓国の料理と言えば、「焼肉」というのが10年前くらいまでの定番。

最近では、『韓国家庭料理』と店名の前に付けた韓国料理の食堂が増えた。

今日も又、うなぎの「梅田」にふられ、秋葉原駅前の「韓国家庭料理」につられて…、

熱風食堂Typhoonというお店。牛肉レタスビビンバ(コーヒー付)を注文。

出て来たのは、エッ~。これが韓国料理?というモノ。スープはコンソメ。

スカラック(スプーン)は石鍋に突っ込んで出る・・・、最悪!!!!。

この店には、料理人もウエイトレスにも、韓国人はいない。大蒜だけが、韓国風。

Photo_156

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« メタボ侍 | トップ | はなまるでも行こうか »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
牛肉と。ニンニクだけは韓国風ですね。 (mcnj)
2007-08-20 06:13:57
牛肉と。ニンニクだけは韓国風ですね。
韓国で、おかずに出て来る前菜みたいな
ビビンパですね。
返信する
mcnjさん。韓国へ行って、本物の「ビビンパ」が食... (M.ITOH)
2007-08-21 11:01:07
mcnjさん。韓国へ行って、本物の「ビビンパ」が食べたいです。
返信する

コメントを投稿

酒・食文化」カテゴリの最新記事