雅行の酒と絵画の日々

日々の暮らしを「はがき絵」と「五行の文章」で綴る。

水の使い方

2023-07-26 17:29:35 | 日常生活

今月2回目の「伊藤画塾」テーマは空気感を重視、ふんだんに水を使っての風景を描く。福島県の

スキー場に向日葵が一面に咲く。北西の頂点から見下ろしアングル。向日葵は反対を向いている。

大空・低い山並み・田んぼ・集落を見渡している。空から山の麓までのグラデーション。麓からは

向日葵が咲きあがる。F4サイズ、しっかりマスキングテープを貼れば、じゃぶじゃぶの水でも耐え

られる。F8 サイズ位からは水張り。透明水彩画の特徴は『水の使い方』ドライブラシも魅力的だ。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« お笑い!? | トップ | 小田原城 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日常生活」カテゴリの最新記事