雅行の酒と絵画の日々

日々の暮らしを「はがき絵」と「五行の文章」で綴る。

カツカレー

2008-05-08 16:52:57 | 酒・食文化

GW連休の谷間の2日(金)。急に、豚カツが食べたくなり、「とんかつ・梅亭」に行く。

昼食時には、サラリーマン客でかなり混む。時には、店外で空きを待つ。当然、中では相席となる。

場所は、有名なうなぎの「神田きくかわ」、蕎麦の「神田尾張屋本店」、とんかつの「梅亭」と並ぶ。

いつもは、「ロースかつ定食・1100円」か、季節で「かきフライ定食・900円」です。

今日は、なぜか?『カツカレー』(キャベツ付き)800円を注文。卓上には「古漬キュウリ」がある。

梅亭のメニューは全て、大食漢向けでボリュームたっぷり。食べた後はいつも後悔し、又行く。

20080502


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
新宿にお店の名前は忘れましたが、名古屋の味噌か... (御咲)
2008-05-08 20:37:42
新宿にお店の名前は忘れましたが、名古屋の味噌かつうどんにチャレンジしましたが… オススメは出来ません(>_<) ぅ~カツカレー食べたいっ
返信する
またしても高カロリーの食事・・・。今日、一回目... (蕎麦やのおやじ)
2008-05-08 23:04:59
またしても高カロリーの食事・・・。今日、一回目の「らっきょう漬」をしました。これから数回に分けて10K程漬けます。一年寝かせ、来春にお客様のお口に。
返信する
蕎麦やのおやじ様。 (M.ITOH)
2008-05-09 20:59:38
蕎麦やのおやじ様。
時々、餃子、豚カツ、焼肉が食べたくなります。
まあ、仕方ないよね。今年の70キロ台は無理か?
返信する
御咲さま。 (M.ITOH)
2008-05-09 21:03:37
御咲さま。
中々、顔を出せずに、すみません。
あのうなぎの約束も、営業中に行きたいね…。
返信する

コメントを投稿