雅行の酒と絵画の日々

日々の暮らしを「はがき絵」と「五行の文章」で綴る。

東銀座

2013-07-17 09:22:48 | 築地生活

事務所が築地6丁目から築地4丁目に移り、下車駅が「築地」から『東銀座』に替わる。

日比谷線で、ひと駅手前になり通勤時間が短縮。新大橋通りを勝どきへ行くのと、銀座

方面とは、全く感覚が違います。たかが、バス停ひとつですが、定例になっている日比谷

の居酒屋「楽屋」には、徒歩で15分程度。「必ず、歩き」と、いうのも店が午後5時30分

開店!勤務時間は午後5時。だから、15分から20分してから、ゆっくり日比谷に向かう。

20130701

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 高原より涼しい日 | トップ | 丑の日は7月22日 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
銀座の寿司店主は、自転車で仕入れに行けてうらや... (Unknown)
2013-07-17 10:11:27
銀座の寿司店主は、自転車で仕入れに行けてうらやましい。
池袋から車で45分は、かかります。
しかし、オリンピック東京招致で、いよいよ移転、また遠くなるかなァ、首都高速利用になるかなァと業界は反対なんですが。
返信する
池袋の鮨屋様  (M.ITOH)
2013-07-18 14:19:08
池袋の鮨屋様 
築地に来て感じる事は、朝早くから観光客が多く賑わっている。
それは、銀座という街に隣接されている築地だから、人気が高いと思う!
築地市場の場外では、半数位の賛成と反対のようだ。難しい、状況ですよね!
場内の老朽化と広さは問題なんでしょうが…!
返信する

コメントを投稿

築地生活」カテゴリの最新記事