雅行の酒と絵画の日々

日々の暮らしを「はがき絵」と「五行の文章」で綴る。

蕎麦食生活開始

2009-10-13 16:39:55 | 酒・食文化

今日から『蕎麦食生活開始』。立ち食い蕎麦のチェーン「ゆで太郎・築地店」で3度目のランチ。

神田勤務時代は、週2~3回は立ち食い蕎麦。この「かめや・神田東口店」は旨くて、安くて、早い。

わかめ蕎麦に、卵を入れる「ワカタマ蕎麦」にネギ盛り。今日は、ゆで太郎の「きつね蕎麦」330円。

築地に来て、「長生庵そば」「更生庵そば」「そば処・羽前」も、量が多い!「布恒更科」旨いが高い。

まあ、今月はランチの量を減らして、2~3kgは減量。朝食も酒量も増えていないので、楽勝(笑)

20091011

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日本映画は元気 | トップ | 冷やしの部 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も先日の検診で昨年比3キロ増でした。さすがにヤ... (アンザイ)
2009-10-13 17:56:01
私も先日の検診で昨年比3キロ増でした。さすがにヤバいので今日から減量作戦を開始します。
伊藤さんのようにランチを蕎麦にしたいのですが、職場の界隈はラーメン屋ばかり多いので軽めの野菜サンドイッチにしてます。
酒量も減らすため、残念ですが、暫く鳥いちは遠慮します。
返信する
アンザイさん。太ると、新妻に嫌われますよ(笑)... (M.ITOH)
2009-10-14 09:52:18
アンザイさん。太ると、新妻に嫌われますよ(笑)。私は結婚して約35㎏太りました。
年1㎏、確実に増えました。まあ、ここまで来ると妻は呆れて、諦めていますが…。
鳥いちでは、ヤクルトと巨人に勝って、優勝すれば「たった二人のドラフアン」で、
乾杯(笑顔)~。愉しみに、応援。よろしく…。
返信する

コメントを投稿

酒・食文化」カテゴリの最新記事