雅行の酒と絵画の日々

日々の暮らしを「はがき絵」と「五行の文章」で綴る。

愛犬ソラ

2007-11-14 13:26:29 | 酒・食文化

メモ画は11月8日(木)の朝食。お茶漬け、という事は前夜の痛飲で、二日酔い。

今日の朝食も、「がんもどき」が「白菜の漬物」に替わっただけの、お茶漬け。

午前0時10分、練馬春日町駅着。タクシーを無視、自宅まで「蕎麦茶」片手に歩く。

深夜は、いつもタクシー利用。『愛犬ソラ』はいつも静かに出迎えてくれるのに、

昨夜は歩きで25分、やや疲れて静かにドアを開けるも、大声で「吠える(怒る)」

今朝、昨夜の「ソラのうるさい吠え声」を確認する。「知らないよ・・・」と妻の答え。

やはり、吠えられても「愛犬ソラ」しか、心配して待っていないのか(笑)!!!

1108


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
午前様の亭主を暖かく待っていてくれる女性は、希... (mcnj)
2007-11-14 15:38:57
午前様の亭主を暖かく待っていてくれる女性は、希少になりましたね。
タクシーの音なしで、しのんでこられたら、ソラちゃんも、警戒するでしょう。
返信する
mcnjさん。若い頃の深夜帰宅はよくチェックされま... (M.ITOH)
2007-11-14 18:10:23
mcnjさん。若い頃の深夜帰宅はよくチェックされました。なにか、無意識に枕元の時計を見ていました。翌朝は記憶がないようでしたが・・・(?)
返信する
待たれてる方が怖いと思いますが… (御咲)
2007-11-15 20:38:40
待たれてる方が怖いと思いますが…
返信する
トボケルのもシアワセ維持の秘訣だったりして  ... (nanndo)
2007-11-16 13:01:53
トボケルのもシアワセ維持の秘訣だったりして   さすがマミーちゃま
返信する

コメントを投稿