雅行の酒と絵画の日々

日々の暮らしを「はがき絵」と「五行の文章」で綴る。

子・ねずみ

2008-01-11 12:25:47 | ブログ

今年の干支は『子・ねずみ』。干支の最初は「子・ねずみ」。12年間の目標を立てる。

まず、初年度は「団体展」の再挑戦。約30年ぶりに油彩画50号からスタート。

’79年の二科展、翌’80年の大潮展への出品で、夜中まで描いていた頃を思い出す。

あの頃とは環境が変わり、4、5歳だった子供達二人は結婚したが、

今は、わたしと遊びたい愛犬のレオンとソラが、絵を描く事を許してくれるか心配。

夜の盛り場を呑み歩く回数も減って、健康的な生活が始まるかな・・・(笑)

20080109_2

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いやな中年? | トップ | 新年会 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
30年ぶりに大作に挑戦されるのですか。 (mcnj)
2008-01-12 15:15:35
30年ぶりに大作に挑戦されるのですか。
いいですね。
気力が充実している内に、是非、ものにして下さい。
返信する
mcnjさん。 (M.ITOH)
2008-01-13 12:57:29
mcnjさん。
確か、8月中旬が締め切りでしたので、
春にロケハンし、2~3ケ月の勝負・・・。
頑張ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ」カテゴリの最新記事