雅行の酒と絵画の日々

日々の暮らしを「はがき絵」と「五行の文章」で綴る。

北のカナリアたち

2012-11-07 15:41:51 | 映画

映画鑑賞25作品目は、『北のカナリアたち』。吉永小百合主演で、話題の作品である。

この映画の感想は、まず映画化原作、湊かなえ作品「二十年後の宿題」を、読みたい!

次に、撮影場所の稚内、礼文島、利尻島が最高!音楽、コーラスの歌声が素晴らしい。

東映創立60周年記念として製作されたヒューマンサスペンス。記念する映画の主役の

吉永小百合はいいと思うが、東映系の女優候補はいないのが残念!邦画ファンとして。

20121019l


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
日本の女優史の中で、原節子→香川京子→吉永小百合... (Marmot)
2012-11-07 20:36:01
日本の女優史の中で、原節子→香川京子→吉永小百合っていう系譜があると思うんですよ。誠実な女教師が似合う人。東映にはこういう伝統がなかったからねぇ。佐久間良子も三田佳子もダメだし、お竜さんも柄じゃないし。
返信する
Marmotさま。昨夜、高倉健の「海峡」を観ま... (M.ITOH)
2012-11-08 11:21:42
Marmotさま。昨夜、高倉健の「海峡」を観ました。吉永小百合は良かった!
今の、小百合では?という感覚が…。まあ、映画としては「良」でしょう。
返信する

コメントを投稿