雅行の酒と絵画の日々

日々の暮らしを「はがき絵」と「五行の文章」で綴る。

愛犬ソラ

2008-05-12 12:06:38 | ペット

今朝は、寒い日です。『愛犬ソラ』が、いつものように6時には、私を起こしに来ます。

少し寝坊をすると、家内がゲージで寝ている「愛犬レオン」の扉を開けるので、一緒に起こしに来る。

レオンが7歳、ソラが4歳。我が家に来たのも、レオンが当然先なのに、リーダー面したソラ。

朝から、私の起こし方を指示するソラ。朝から大きな声で吠えている。近所迷惑なので叱る家内。

あまり、しつこくソラに指示されると、怒り始めるレオン。狭い我が家が、朝から運動場となる。

朝、玄関での見送りも指示するソラ。レオンはドア口まで、見送りに来る。深夜はソラが出迎え。

20080507sola


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
可愛いですね。 (mcnj)
2008-05-12 15:16:01
可愛いですね。
動物にもそれぞれ個性がありますね。
ソラ君はまだ、子供っぽいところがあるのですね。
返信する
長男より 次男の方が腕白とか。 いとう家のわん... (nanndo)
2008-05-12 16:00:46
長男より 次男の方が腕白とか。 いとう家のわんちゃん達も、世の常に習っているのですね。 なんて賢い!(笑)
返信する
nanndoさん。 (M.ITOH)
2008-05-12 16:24:22
nanndoさん。
そうなんです。「惣領の甚六」です。
食だけは、長男が食い意地が張りますが、
それ以外は、ボール投げしても次男が強い。
途中で勝てないので、長男はいじけ虫。
困ったものです(笑い)
返信する
mcnjさん。 (M.ITOH)
2008-05-12 16:30:26
mcnjさん。
散歩中、「ソラ」は大きな犬でも、かかって行きます。
「レオン」は犬見知りする方です。
でも、レオンはMダックスで、狩猟犬のDNA。
野うさぎを見つけると、追い掛け回します。
人形も、目のあるものは、すぐ壊します。
返信する
「夜の蝶」専門かと思っていましたが、犬を可愛が... (蕎麦やのおやじ)
2008-05-12 22:32:01
「夜の蝶」専門かと思っていましたが、犬を可愛がるとは。本当に生き物が好きなんだから・・・・!
返信する
蕎麦やのおやじ様。 (M.ITOH)
2008-05-13 11:50:58
蕎麦やのおやじ様。
夜も、昼も、「蝶」好き人間です。
返信する

コメントを投稿