雅行の酒と絵画の日々

日々の暮らしを「はがき絵」と「五行の文章」で綴る。

完全セ・リーグ優勝

2011-11-07 15:52:27 | 中日ドラゴンズ

来年は、「中日ドラゴンズ」のカテゴリーでの、ブログは殆どないと思うので、今年はご免!

吉見一起投手、プロ初の中3日。8イニング3安打無失点で、CS2勝目。MVPは文句なし。

今季一番の大仕事、井端弘和二塁手。復活をかけ、試行錯誤を続けて、大一番で花開く。

第5戦、中日2-1ヤクルトで勝って、『完全セ・リーグ優勝』。2年連続、落合監督宙に舞う。

次なる目標は、1954年以来57年ぶりの完全日本一に、57歳の落合博満監督が挑戦!

20111022m

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いつもの会 | トップ | 日本シリーズ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
決まりましたね!あとは強敵ホークスですが、なか... (アンザイ)
2011-11-07 17:57:47
決まりましたね!あとは強敵ホークスですが、なかなか予想は難しいです。

投手力がポイントでしょうが、短期決戦ではそれも予想し難いです。まあ、ドラゴンズ優勝を夢見てます。

おそらく今夜の伊藤さんは鳥いちで祝杯アゲインでしょう!
返信する
アンザイさん!グウ~と、押さえてます。第1戦、... (M.ITOH)
2011-11-08 10:26:25
アンザイさん!グウ~と、押さえてます。第1戦、第2戦のどちらか勝てば、
ナゴヤドームの3連戦11月17日(木)胴上げ!理想ですね。
そう、上手くはいかないでしょうが(笑)落合監督、8年の集大成に万歳!!
返信する
がんばれ ドラゴンズ 日本1 (村石太レディ&そうですね&じゃっかん)
2011-11-09 12:49:22
がんばれ ドラゴンズ 日本1
中日ドラゴンズを応援する会
返信する
村石太レディ&そうですね&じゃっかん 様 (M.ITOH)
2011-11-10 16:10:37
村石太レディ&そうですね&じゃっかん 様
中日ドラゴンズの監督8年の集大成として、どうしても「日本一」にさせたい。
落合監督は2、3年すれば優勝請負人として多くのチームから勧誘はあると思うが、
もう二度と中日の監督はしない!すべきではない!「だから、最後は日本一」。
其の日は、朝まで飲んで祝ってやろう!
返信する

コメントを投稿

中日ドラゴンズ」カテゴリの最新記事