雅行の酒と絵画の日々

日々の暮らしを「はがき絵」と「五行の文章」で綴る。

酒膳・竹内

2008-02-19 09:50:11 | 酒・食文化

先日、友人に東武東上線、成増のすずらん通りある『酒膳・竹内』で、ご馳走になりました。

2006年10月にオープン。カウンター12席のこじんまりした、清潔感と明るい店内が印象的なお店。

おまかせコース料理の「あんきもと白子のポン酢和え」から始まり、最後は、「蕎麦の実の雑炊」

初めてのお店で、印象的な締めの料理。友人を誘って・・・また、美味しい日本料理で一献。

今日、2月19日は定年退職日。「朝日広告社、広告人生締めの一日」です。お疲れさま(笑)

20080214

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« チョコ・マドレーヌ | トップ | お赤飯 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまでした! いつもより絵がすっきりしてい... (御咲)
2008-02-19 10:33:00
お疲れさまでした! いつもより絵がすっきりしているような気がいたします! これからもお元気で楽しませて下さい!
返信する
長い間、お疲れ様でした。余生は自由に好きな事を... (Y.ITOH)
2008-02-19 12:23:09
長い間、お疲れ様でした。余生は自由に好きな事を楽しんで下さい。体にはくれぐれも気を付けて。
返信する
多趣味でいらっしゃるので 心配はしていませんが... (nanndo)
2008-02-19 16:16:55
多趣味でいらっしゃるので 心配はしていませんが、、、それでも暫らくは 変な感じ! 私は、そうでした。 身体に気をつけて怪我などせず 余生を楽しみましょう、お互いに!(笑)
返信する
卒業おめでとうございます。 (ちえ@娘)
2008-02-19 16:17:27
卒業おめでとうございます。
考えてみれば、私たちが産まれるもっと前から、
お父さんは働いているんですもんね。
今更ながら、感謝しております。

自由な時間を持つのは、まだ少し先になるのでしょうが、
身体に気をつけて。
特に飲み過ぎ食べ過ぎ注意ですよっ。
返信する
大変お疲れ様でした。長い道程だったと思います。... (越谷の王子)
2008-02-19 16:46:08
大変お疲れ様でした。長い道程だったと思います。その道にはいろいろな事があったと思いますが、半端じゃない蓄積でもあると思います。
さて、明日からはその力を使っていただきますよ!
ばりばりいきましょう♪
返信する
御咲さん。初めてコメントくれて、薔薇の絵を送っ... (M.ITOH)
2008-02-19 19:09:12
御咲さん。初めてコメントくれて、薔薇の絵を送って、約1年経つんだね・・・。
今度とも、ヨロシク。酒も呑もう。
返信する
Y.ITOHさん。好きな事を楽しむには、 (M.ITOH)
2008-02-19 19:12:55
Y.ITOHさん。好きな事を楽しむには、
あと2~3年は働くよ・・・。
広告業界、大変だけど頑張ってください。
返信する
nanndoさん。 (M.ITOH)
2008-02-19 19:15:28
nanndoさん。
月曜会は引退しません。よろしく。
ラスト50歳代、あと5時間。自宅です。
返信する
ちえ@娘さま。 (M.ITOH)
2008-02-19 19:18:21
ちえ@娘さま。
今月のイベントがすめば、休肝日を週一つくります。
孫ができるまで、長生きしないと(笑)
返信する
越谷の王子さま。 (M.ITOH)
2008-02-19 19:22:47
越谷の王子さま。
明日から、また新しい気持ちで頑張ります。
酒は、少し控えます。一生懸命仕事したいから・・・。
返信する

コメントを投稿

酒・食文化」カテゴリの最新記事