雅行の酒と絵画の日々

日々の暮らしを「はがき絵」と「五行の文章」で綴る。

焼酎に梅エキス

2016-04-12 16:14:26 | 酒・食文化

昨夜は久しぶり、築地新聞の友人と二人呑み会。ASAKO友人と、いつも三人なのですが…。

酒席はいつも、築地新聞の友人。午後3時すぎからの呑み会。一軒目は、季節料理「なか一」

生ビールを3杯と料理は地魚刺身盛合わせ、浅蜊の酒蒸し、筍煮。予定の二軒目は「狸小路」

豚専門の酒場「味珍(まいちん)」。開店時間の午後4時30分に合わせて「なか一」を出発する。

焼酎に梅エキス』を少々加え2杯。豚の胃、舌とラパ菜、旨い!愉しい呑み会。後は「富久鮨」



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (築地新聞)
2016-04-12 20:09:17
昨夜(昼間)はお疲れ様でした。
あの後、シースーを食べたのですね!
私は家で少しだけ飲み直して、その後は爆睡でした。
今朝はすっきり目覚めました。
久しぶりの、楽しい差し飲み、ありがとうございました。
仙台と名古屋ツアーを企画しないといけないですね。
返信する
Re:Unknown (leonsola)
2016-05-30 14:25:30
先日はありがとうございました!電車に乗って池袋。いつもの焼鳥や「鳥いち」に寄ったのですが、満席で「富久鮨」に寄りました!
返信する

コメントを投稿