雅行の酒と絵画の日々

日々の暮らしを「はがき絵」と「五行の文章」で綴る。

赤ねずみと黄ねずみ

2008-09-10 15:07:41 | ペット

「犬と生活」銀座店で、愛犬ソラの誕生日プレゼントを購入。おやつの「クッキー」と「おもちゃ」。

愛犬レオン分のおもちゃも『赤ねずみと黄ねずみ』を購入。食べ物に目がないレオンが珍しい、

クッキーには目もくれないで、二匹のねずみと格闘。1時間もたたず、2匹とも、耳・シッポは無い。

ダックスフントのレオン。おもちゃを与えると、いつも目・鼻や、ぬいぐるみは腹綿を出してしまう。

ダックスの狩猟犬DNAか、毛皮類には目が無く、高価なぬいぐるみも一瞬にして姿が変わる。

200809092


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
我が家のシェットランドもそうでした。傷んだぬい... (nanndo)
2008-09-10 18:09:22
我が家のシェットランドもそうでした。傷んだぬいぐるみが忍びなくて 正月明けには、御札と一緒にお寺行き。でも又可愛くて与えてしまいます。(過保護愛なのかなぁ~)
返信する
nanndoさん。 (M.ITOH)
2008-09-11 09:18:58
nanndoさん。
出来の悪い愛犬(笑)ほど、可愛いモノです。
二匹とも、月一のシャンプーが昨日。
ソラの胸前の毛がフワフワと、良い香りでした。
返信する
ダックスの習性は何処も同じですね。 (Millo)
2008-09-11 09:37:05
ダックスの習性は何処も同じですね。
ただ破壊度に多少の差があるようで我が家の二代目は先代に比べ軽く、
むしろじゃれつく方が楽しい様子です。
いつか対面させましょう。
返信する
Milloさん。レオンは今年11月15日で、満8歳に... (M.ITOH)
2008-09-11 13:05:30
Milloさん。レオンは今年11月15日で、満8歳になります。
時々、人間の年齢で48歳位と思うと、
年相応の感じもあるのですが、未だに臆病心が強く、
先日も、後ろからの手に反応し相手に傷つけた事があって、
こちらが緊張します。まあ、機会が在ったら、宜しく…。
返信する

コメントを投稿