見出し画像

OSAMUの写真記録

川見四季桜の里

撮影日:2020年11月17日

四季桜と紅葉が同時に見られることで人気の高い川見四季桜の里。
一昨年初めて訪れて、今回が2度目になります。
やはり今年は紅葉が早く見頃になっていたのですが、桜は3分咲くらいでした。
紅葉の方が気温の変化に敏感なんですかね。
桜はどういう条件になると咲くのでしょうか。
去年は紅葉が遅く、桜とタイミングが丁度一致していたそうです。
年々訪れる人が増えているのか、今年は平日も一般車の駐車が禁止されて、4kmほど離れた和紙のふるさとの駐車場に止め、無料のシャトルバスに乗って来ることになっていました。

1)駐車場から見える紅葉と桜のコラボ
でも残念ながら桜の満開はもう少し先でした。


2)こちらの方が桜の状態がよくわかるかな


3)


4)陽が当たってきました


5)川見薬師寺
急な階段を上ることになります。


6)


7)


8)


9)山の途中で


10)山を下りる道を別にしてみたら、かなりの大回りになってしまいました
その途中で見られた大樹です。


11)


12)


13)手前の桜とバックの紅葉


14)手前の紅葉とバックの桜


15)ピントの対象を変えて


16)


17)少し離れた場所に目立つ銀杏の木がありました

また来年以降のお楽しみです。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「紅葉」カテゴリーもっと見る