見出し画像

OSAMUの写真記録

川見四季桜の里

撮影日:2022年11月21日

昨年に続いて、川見四季桜の里から香嵐渓を巡ってきました。
この日は夜半まで雨が降っており、それも寝ていても雨音で目を覚ますほどの大降りだったのですが、朝には上がっていて素晴らしい晴天になりました。
2022年紅葉第四弾は四季桜と黄葉のコラボレーションです。
昨年は近くの駐車場が利用できず、和紙のふる里の駐車場に止めシャトルバスで移動するというスタイルだったのですが、今年はその記載がホームページになくどうしたらいいのかと思いつつ現地に行けば何とかなるだろうと思って向かいました。
幸い近くの柿ヶ入り遊歩道近くの駐車場が利用でき、より自由に行動できました。

1)田代川沿いの四季桜。
これで4回目ですが、今回が一番咲いているタイミングでした。


2)川見さくら山の景色。
定番の構図ですが、桜と紅葉のコラボレーションが見事です。


3)ほぼ満開の状態です。
ソメイヨシノに比べると花が小振りです。


4)


5)瑠璃光山薬師寺の階段を登っていくと中腹にこんな景色が。


6)先に向かってオレンジから赤に変化しています。


7)


8)こちらは真っ赤です。


9)足元には落葉が。
雨の影響もあるのでしょうか、結構落ちていました。


10)


11)柿ヶ入り遊歩道を歩きます。


12)雨が枝や葉に残っていて、それが陽光に反射して綺麗な背景を作ってくれていました。


13)


14)


15)陽が当たらないところはしっとりとした色合いになりました。


16)雨滴の残る枝に落ち葉が引っかかっていました。


17)赤の隣は緑の葉。
こんな近くなのに、この違いは何によるのでしょうか。


18)遊歩道を抜けた先に大銀杏が見えます。


19)銀杏の落ち葉とモミジの紅葉。

時間が経つにつれて人が増えてきました。
やはり早起きするに限りますね。
この後、香嵐渓に向かいました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「紅葉」カテゴリーもっと見る