見出し画像

OSAMUの写真記録

上中の枝垂れ桃

撮影日:2024年4月10日

桜以降いろいろな花が次々と見頃を迎えています。
ここにきてまた季節の変化が加速しているように感じます。
豊田市上中の枝垂れ桃の里に行ってきました。
7年振りになります。
この7年の内に何かと制限が増えて、ちょっと不自由な感じがしました。
でも地元の方にしてみれば迷惑なこともあると思いますので、仕方がないとも思います。
このような綺麗な景観を維持してくださっているので、見られるだけで感謝しなくてはいけません。

1)駐車場を出て直ぐに道を間違えていました。
その道沿いで撮影したものです。
今回、水仙の花をいろいろ撮りました。


2)枝垂れ桃の里に着きました。


3)ムスカリも足元に元気に咲いています。


4)


5)この写真を見ると結構山の中であることを実感させられます。


6)7年前にはこの下の道も歩くことができました。
でも個人の土地なんですよね。


7)真っ白な花もきれいです。


8)枝垂れ桃と木漏れ日が玉ボケに


9)


10)これは花桃だと思います。


11)


12)そう言えば、長野県阿智村の花桃の里は途中の道が土砂崩れにあってしまい復旧のめどが立たないため花桃まつりが中止になってしまったとのこと。
ただでさえ不自由なのに、押しかけては迷惑になりますよね。
こちらも久しぶりに行こうかと思っていましたが、来年以降にとっておきたいと思います。


13)


14)桜と枝垂れ桃とレンギョウと。
完全な逆光でしたが、何とか見られる写真に。


15)椿が綺麗に咲いていました。


16)この時期になると鳥たちも啄む花が他にもたくさんあるので、綺麗な状態が保たれるのでしょうか。


17)


18)最後に駐車場近くで水仙をメインに。

この後、多治見に移動しました。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る