見出し画像

OSAMUの写真記録

ピンク色の薔薇たち(庄内緑地公園①)

撮影日:2020年10月31日

何か紅葉した木々はないかと尋ねた庄内緑地公園。
でもまだまだ薔薇が綺麗に咲いていていましたので、薔薇を中心に撮ってきました。
振り返ってみるとピンク色のものが多かったので、ピンクの薔薇だけで構成してみました。
一口にピンクと言っても濃淡、色相から様々なバリエーションがあります。

1)ミモレ(ベージュがかった淡いピンク)
ピンクとしてイメージするのはこの色でしょうか。


2)琴音(アプリコットピンク)
やさしい色ですね。


3)メルヘンツァウバー(アプリコットピンク)
ややオレンジがかったピンク


4)ガーデン・オブ・ローゼズ
これもオレンジがかったピンクですね。


5)ガーデン・オブ・ローゼズ
光の当たり具合によってできるグラデーションが綺麗です。


6)クイーンエリザベス(タイトル画像もこれ)
やや濃いめのピンクです。


7)クイーンエリザベス


8)ピンクパラダイス
これも色合いが濃いピンクです。


9)ピンクパラダイス
そして花弁の裏側に淡い黄色がかるバイカラー。


10)ピンクパラダイス
後ろから見ると黄色からピンクのグラデーションが良く見えます。


11)朝雲
これも黄とローズピンクのバイカラー。
ここ庄内緑地公園の薔薇園で好きな薔薇の一つです。


12)ウェディング・オブ・ブーケ
マゼンタに近い色かな。


13)芳醇
サーモンピンクを帯びたローズ色。


14)マリアカラス
ローズピンク、かなり濃いピンクです。


15)マリアカラス
陽の当たり具合により色が違って見えます。


16)名前がわかりませんが、白からのグラデーションが印象的


17)もう1枚角度を変えて


18)これも名前が分かりませんが、小さな花をたくさんつけてます
桜色と言ってもいいような淡いピンクです。

色を定義するのは難しいですね。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る