見出し画像

OSAMUの写真記録

INAXライブミュージアムの花々(6月)

撮影日:2020年6月2日

INAXライブミュージアムには紫陽花の他にも色々な花が咲いていました。

1)ドクダミ
白いのは花びらではないそうです。黄色の部分が花。


2)アルデヒド由来の特有の臭気があるとのことですが、マスクをしているとよくわかりません。


3)ヤマボウシ
これも白いのは花びらではありません。中央の黄色い突起が蕾で一つだけ開いています。


4)ムラサキカタバミ
南アメリカ原産の帰化植物。江戸時代に観賞用として導入された。


5)日本では種子をつけないのだそうです。


6)ヒメツルソバ
これから突起の一つ一つが開いていくようです。


7)シモツケ


8)


9)今年は去年に比べて房が小さいように思います。


10)ソライロアサガオ
種、蔓、花、また葉はエルゴリンアルカロイドを含み、メキシコ先住民族では幻覚剤として利用されてきたとのこと。


11)ザクロ
これは花を楽しむ品種だそうです。


12)サントリナ
ラベンダーとヨモギを合わせたような香りがあるとのことですが、感じられませんでした。


13)花の中央からカーブを描いて外に並ぶ様はひまわりのそれと同じではないかと思います。


14)葉は白いのです。


15)ヒペリクム・ヒドコート、別名タイリンキンシバイ


16)ブルーベリーの実
先端の赤が印象的でした。


17)ブルーベリーは近くに違う品種を植えてやらないと実をつけないのだそうです。


18)これだけ名前がわかりません。
かなり密に咲いていました。


ようやく給付金申込書が届きました。
約40%に既に支払われているようですが、手にできるのはいつになるのでしょうか。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る