見出し画像

OSAMUの写真記録

庄内緑地公園の薔薇たち③ピンクのバリエーション

撮影日:2021年5月4日、13日、15日

グルーピング次第とも言えますが、ピンクの薔薇が多いように思います。
今回はカタログ的になってしまいますが、ピンクの薔薇たちを見ていただきます。

1)メルヘンツァウバー
いかにもドイツ的な名前ですね。
曇り空でしたが綺麗に色が出てくれました。


2)ピンクパラダイス
好きな色の一つです。


3)オレンジがかった黄色から濃いめのピンクへのグラデーションが何とも言えません。


4)琴音


5)もう少し柔らかい感じを出したかったのですが、上手くいきませんでした。


6)ブライダルピンク
ブライダルホワイトも真っ白で結婚式に相応しいと思いますが、こちらも良く合うと思います。


7)ウェディングブーケ


8)ミモレ
曇天の時はあえて背景を暗くする設定にしてみました。


9)メルヒェンケーニギン


10)マリアカラス


11)アンジェラ


12)聖花


メインの薔薇園から少し離れたところに新しい品種がたくさん見られました。
13)ピンクフレンチレース


14)ミルフィーユ


15)クチュールローズイリア


16)アンナプルナ


17)アブデル


その他名前がわからないものがいくつかありました。
18)


19)


20)


21)


今年は観測史上2番目に早い梅雨入りで、スッキリ晴れる日が少なく週末にタイミングがなかなか合いません。
そのような時にどう撮るか、これからも経験を積んでいこうと思います。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「花」カテゴリーもっと見る