Letters from nowhere

ライター斉藤恵美の日々の活動や掲載情報

不思議な光景

2005年09月10日 | 雑記

 今朝、新宿に向かっていたら、歩きながらひげを剃っている男の人を見て、駅のホームで携帯電話を2つ、両耳に当てて話している女の子、さらに、洗面所で頭にカーラーをたくさん巻いている人を目撃した。

今日に限って、こんな不思議な光景を3連チャンで見るなんて・・そういえば私が学生の頃、新宿に「タイガーマスク」と呼ばれているおじさんがいたけど、あの人は引退したのかしら? 「タイガーマスク」を知らない人に説明すると、頭に虹色のアフロのカツラをつけ、マントを羽織って、自転車で新宿を駆け抜けていくおじさんで、結構有名な人でした。私も何度か見かけた。

 この間、横浜の山下公園に言ったら、タイガーマスクの変形みたいな人がいたけど、あの人は地元では有名なんだろうか? どなたか知ってますか?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿