* le petit bonheur ** ~ル・プティ・ボヌール~

フランス語で、「小さな幸せ」と言う意味です。
お花に関すること、日常の中でのささやかな楽しみを、つれづれなるままに。

大人の味覚

2008-08-23 08:49:53 | 料理・ベランダ菜園
ちょっとした苦味を旨い、と感じるようになった時、
なんだか大人になったなあ、と思ったものでした。
少しずつ、涼しくはなってきましたが、夏といえばゴーヤ。
昔は、苦くて苦手でしたが、最近では美味しいな、と思います。

定番のゴーヤチャンプルーをお昼ごはんに。
少しずつ工夫して、旨い味になるよう努力中。

**************************************************
★生花レッスン情報★
  8/29(金)カフェレッスン 下北沢ケーキ&喫茶TiSSUEにて(8/27締切)
  9/6(土)アトリエレッスン(9/3締切)
お花のご注文もお受けします。
詳細は、HPをご確認下さい。
 http://flowers-bonheur.com/
ご相談、お問合せは、こちらまで。
 
mail@flowers-bonheur.com

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マリコ)
2008-08-23 09:09:29
ゴーヤ、私も昔苦手でした。
同じくビールも。
でも最近は夏にはなくてはならないモノっ!!
ゴーヤが好きなら、この前の中華風の酢の物、オススメですっ。
お酒が止まらないから~♪
返信する
マリコさん*** (さーや)
2008-08-24 08:59:17
私も、学生のことはビールも苦手でした。
今は、美味しい!って思うことの方が多い。
なんだか、大人になって、好きな食べ物が増えて、キライな食べ物が減った気がします。
中華風の酢の物、調味料分量を是非教えてください♪
返信する

コメントを投稿