* le petit bonheur ** ~ル・プティ・ボヌール~

フランス語で、「小さな幸せ」と言う意味です。
お花に関すること、日常の中でのささやかな楽しみを、つれづれなるままに。

霧雨と滲む花景色

2008-08-24 09:19:01 | 旅・おでかけ(国内)
昨日は、調布の花火大会でした。
出かける時からぱらぱらと雨が降っていて、席でみんなが個々持ち寄った食べ物を食べている時には、傘をさしながらのごはん。
寒さと雨に耐えながらも待ちわびた夏の終わりの花火。

花火の頃には、少し雨もおさまって、霧雨のような状態に。
どーん、どーんと目の前にあがる花火を見ていると、頑張って待ってよかったとそう思ったのでした。

霧雨の中、撮った花火の写真はにじんだ色合いになっていました。
夏が過ぎ去っていくのを肌で感じた日。

お気に入りの写真はこの1枚。
花火の中に次の花火があがっています。

頑張って花火を見た仲間たちがみな、風邪をひきませんように・・・。

**************************************************
★生花レッスン情報★
  8/29(金)カフェレッスン 下北沢ケーキ&喫茶TiSSUEにて(8/27締切)
  9/6(土)アトリエレッスン(9/3締切)
お花のご注文もお受けします。
詳細は、HPをご確認下さい。
 http://flowers-bonheur.com/
ご相談、お問合せは、こちらまで。
 
mail@flowers-bonheur.com


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よくとれてる! (けい)
2008-08-25 20:57:09
いつもながら感心感心!
綺麗に撮ったね!ありがとう。
昨日はセンターに子供を遊びに連れて行って、調布の花火だと知ったけど、雨だから中止なのかなって思ってた。
セレブ席から見える花火、雨でもうらやましい!!
返信する
けい*** (さーや)
2008-08-26 09:03:07
カメラもちょっと霧雨に濡れて、大変だったけどね(笑)
土曜の雨より、日曜の雨の方がひどかったし、順延も厳しかったなら、やっぱりあの日にやってよかったなあ、って思うよ。
本当にいい席だった!
返信する

コメントを投稿