* le petit bonheur ** ~ル・プティ・ボヌール~

フランス語で、「小さな幸せ」と言う意味です。
お花に関すること、日常の中でのささやかな楽しみを、つれづれなるままに。

小さな籠の中の花

2007-03-23 07:00:11 | 花飾りと観葉植物
小さな蓋つきの籠に、器を入れて、ほんの少しの花を飾ってみました。

ブーケーレッスンの際に余ったバラのオードリーラクスパー
そして、家で育てているグリーンネックレス

籠からちょこんと顔を出す姿が、可愛らしい。
おうちのテーブルに飾ってあります。

最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (tomoko)
2007-03-23 09:10:33
あのカゴですね!
こういう風に飾るととても素敵でいい感じです☆
私もお花を飾ってみようと思います♪
Unknown (クレッシェンド)
2007-03-23 10:13:51
さーやさん、おはようございます^^
こちらにコメントするの、すごく久しぶりです~。
あたたかいコメントやメールを本当に嬉しかった・・・
ありがとうございました。
またこうしてお邪魔することができてよかった^^

さーやさんのお花、やっぱり素敵~!
ちっちゃな籠からちょこんと顔を出すお花、可愛いですネ。

↓のお店もステキ~^^生麩すんごく美味しそう^m^
ワタシも生麩、大好きです~^^(今も冷凍庫に入ってますよん♪)
やっぱり好みが似てる・・・^m^

さーやさんのページに遊びに来ると落ち着きます^^
これからもよろしくおねがいします!!
Unknown (じゅの)
2007-03-23 10:32:22
このままきれいにドライになりますか?

1輪で存在感尾ある花って、太刀打ちできなさそうで。かわいさよりも力強さを感じます。
グリーンネックレス (ルル♪)
2007-03-23 16:15:11
バラもいいけどグリーンとかごがにあってる。
小さなアレンジってほっとするね?(^^)
Unknown (しょこら)
2007-03-23 18:41:04
かわいいアレンジ
こんな風にさりげなくお花を飾りたいな~。
バスケットを使ったり、さーやさんのアイディアって素敵。
かわいいっ☆ (yayoi)
2007-03-23 21:28:46
かごのアレンジもかわいいですね!
うちにもかごがたくさんあるので参考にさせてもらおーっと☆
春になってうちの庭の花やグリーンも生き生きしてきました~
これからとても楽しみな季節ですよね。
Unknown (ぶよじ)
2007-03-23 22:57:01
存在感のあるバラだから、
一輪で充分しっくりくるね("▽"*)
グリーンネックレスが、また引き締めてるって感じ♪
最近お花買ってないなぁ。。

あっ!キムチとマヨね、意外と合うのよ~♪
竹輪とかと和えても美味しかったよ(>m<)

tomokoさん*** (さーや)
2007-03-24 11:42:15
あの籠です!
おうちに余っていたお花を飾って・・・。
その後は、アメ入れにしようかな?と私は思っています。
tomokoさんが、どうやって飾るのかも見てみたいです♪
クレッシェンドさん*** (さーや)
2007-03-24 11:44:47
コメント、ありがとうございます!!
こうやって、またやりとりができること、とっても嬉しいです。
でも、ご無理はなさらずに・・・。

贈り物にするには、さりげなさ過ぎるのかもしれませんが、
シンプルに、ほんの少しのお花とグリーン。
それが一番落ち着く気がします。

クレッシェンドさんも、生麩大好きなんですね!
本当に、いろんなことが似ていてびっくりです。

遊びに来ると落ち着く、っていう言葉、とっても嬉しいです。
ありがとうございます♪
こちらこそ、これからもよろしくお願いします・・。
じゅのさん*** (さーや)
2007-03-24 11:47:06
ドライにするのは、難しいと思います。。。
飾っていてそのまま、はなったことがないし。
ドライにしよう、としてやってみたらどうなのかは、ちょっと挑戦したことがないので分かりませんが。
かわいさよりも力強さ、ですか。
じゅのさんの方が、私よりも感受性が強いのかな?
そっか・・・そう言われてみるとそうだなあ、と新しい発見でした。

コメントを投稿